全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 楽しい日商簿記2級3級取得レッスン スクールブログ 簿記の資格があ...

簿記の資格があって得した話①

こんにちは、藤川です。
さて、簿記の資格があって何を得したのか、どう便利なのか?
質問される事が多々ありますので、記載しますね。

実は、日商簿記の試験はある分野での知名度が非常に高いです。

そのある分野とは、「事務の仕事」「経理の仕事」の分野です。

昨今では、結婚し出産後、子供の面倒を見ながら仕事をする女性が増えています。
その中で、日商簿記2級の資格を持っている私の知人でこんな働き方をしている人がいます。

◯勤務場所:自宅(在宅勤務)
◯仕事内容:経理事務の入力(家のパソコンで)
◯時給単価:1,600円/h
◯勤務形態:1日4時間労働(11:00〜12:00と13:00〜16:00)
◯平均月給:134,400円

そうなんです。
お子様などが小さいときでも勤務時間を4時間しかとれないことなど多いです。
しかし、2級を持っているだけで比較的高単価な上、自宅勤務1日4時間で
これだけの収入が見込まれるんです。

昨今は、働く女性の再起や支援を国(中小企業庁)が促進しています。
働きながら、家事も出来、なおかつ高収入なライフワークを過ごせるのです。

時代はIT化が非常に進んでいますが、この影響は時間を少しでも
有効かつ効率的に仕事をしたい人にとって非常にいい環境になってきました。

以上、簿記の資格がもたらす働く人の姿でした♪
また、こういった事例を今後も載せていきたいと思います。

簿記の資格があって得した話①

(2016年2月5日(金) 17:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

未経験者を多数合格させた経営コンサル!根拠の説明が丁寧で覚えやすい

楽しい日商簿記2級3級取得レッスン
藤川顕 (日商簿記2級試験)

梅田/大阪・難波・近鉄日本橋・大阪上本町・樟葉・淀屋橋・本町・心斎橋・堺筋本町

ブログ記事 ページ先頭へ