全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 日商簿記2級講座 スクールブログ 読書は仕入

読書は仕入

皆さん、お久しぶりです!
本業が忙しく、なかなか活動ができませんでしたが少し余裕ができたので活動を再開しようと思います( ゜д゜)

ブログも折角なので1週間に1度以上は更新しようかなと思ってます(頑張らなければ…(゜o゜;;)

折角なのでまずは改めて私について少しだけ自己紹介を。
私は会計事務所の職員をやっておりまして、日々様々な会社様の会計処理を行っております。
また私自身皆さんと同じく資格取得(税理士試験)を志して日々勉強をしています。
高校時代は野球をしていて、運動は今でも大好きです。前にもブログに書きましたがスノボーも毎年いっています。


会計事務所というと堅苦しいイメージがあるかと思いますが、私はお笑い大好きの25歳なのでコミュニケーションをとりながら楽しく勉強できる方にたくさん募集いただけたら嬉しいです(^ー゜)
普通の授業では教えてもらえない、会計事務所や税理士業務の裏話なんかも色々お教えしますので、この業界に興味がある方なんかも是非応募ください♪( ´▽`)






さて、つまらない自己紹介はこの辺にしまして少しだけ会計の話もしましょう。
どんな業種でも仕入というものが存在します。
飲食店は食材、美容業界は化粧品、医療業界は医薬品等々…

では会計業界はなにが仕入でしょうか。

私は恩師にこう教わりました。
「会計事務所の仕入は読書。お客様の悩みを先読みして知識を入れる。今日の朝書籍から仕入れた情報が昼にはお客様の前で売上になる。しかも一度仕入れればたまにメンテナンスをするだけでほど永久に商品として売り続けられる。こんな効率の良い商売は他にない。だから読書をしなさい。」

師匠!さすがです!

読書は仕入。品揃えが悪いお店はやっていけません。
一緒に日々精進していきましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

(2015年6月14日(日) 2:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

税理士事務所に勤務。実力派のパワフルなコーチと会話を楽しみながら合格へ

日商簿記2級講座
今井亮輔 (日商簿記2級試験)

高田馬場・大塚・巣鴨・水道橋・飯田橋・新大塚・江戸川橋・春日

ブログ記事 ページ先頭へ