サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 チャレンジ日商簿記2級講座 スクールブログ 好きこそ物の上...

好きこそ物の上手なれ!?

今日は土曜日です。

私の土曜日の予定はここ数年、お決まりのコースです。

午前中は我が家の、小学生組のおしりを叩いて片付け掃除。
もちろん、私も家事に掃除にフル稼働。
そして昼食後、2人をお稽古へ。

次男は合気道をもう、5年やっています。
長女はバレエを5年、ピアノを2年やっています。
このバレエですが、ただフリフリ衣装を着たくてやってた3年ほどは、
まーーーーったく、上達せず、盆踊りにしか見えませんでした。

ところがある時、先生が変わったことをきっかけに、
(少し厳しいせんせいです)
真剣モードに!!

塾の日程が重なることもあり、バレエをやめた方がいいと私や夫に言われ、
自分なりに考えたようです。
やめたくない、バレエが好き!
という思いと、
自分自身の選択により選んだということを。

そこに先生が変わったこともあり、一気に真剣モード。
おしゃべりや、おふざけもなくなり、
出来ないことに悔し涙までながすように!
その結果、もう、盆踊りに見えたりしません。
随分上手になりました(^o^)/

年齢なんて関係ないものですね。
自分で決めたことは、ちっちゃくても、大人でも、やはり身になるものです。

学校の宿題に塾の宿題、ピアノの練習にバレエの練習。
子供なりに忙しそうですが、頑張っています。

さあ、私達大人も頑張らなくては!

 

(2015年2月7日(土) 14:34)

前の記事

次の記事

新着記事

昨日の大阪は、天気もよく暖かくて、車の中では汗ばむ程。 一転、今日は、朝に雨がふり曇ったままのすっきしない天気です。 スクール関連情報としましては、開講時間と場所を追加しました! また見てくださいね(^o^)/ さて、今日は、今週末の我が娘の話題です。 前にも...

寒いですねえ・・・・(*_*) 今日の大阪は晴れていた、と思ったら急に雪! 風が強いので、見た感じ吹雪のようです(;´д`) この間、簿記の勉強を始めた方からの質問で、 「何級まで取ればいいでしょう?」 と聞かれました。 一応、3級は個人事業を前提にしています。 2級...

今日は土曜日です。 私の土曜日の予定はここ数年、お決まりのコースです。 午前中は我が家の、小学生組のおしりを叩いて片付け掃除。 もちろん、私も家事に掃除にフル稼働。 そして昼食後、2人をお稽古へ。 次男は合気道をもう、5年やっています。 長女はバレエを5年、ピアノを2年...

 今日も大阪は寒い1日でしたね。 私は昨夜から、身内に会いに和歌山に行っていましたので、今日はそこそこの時間を運転していました。 車の中は日が照っていると暑くなるのでヒーターを消し、寒くなったらヒーターを付けたりと、この時期、調節が難しいです(>_<)  週末でしたので、これと言った...

今日の大阪は、昨日までに比べて、グンと寒い一日でしたね。 またまた体調に影響が出そうです。 皆様、体調管理には十分、ご留意下さいね。 さて、今日は前々回の自己紹介の続きをしたいと思います。 性格は  →変わり者です。物事に対して、完全に関わり掘り下げるか、まったくの無関心か、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ