全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験大阪 チャレンジ日商簿記2級講座 スクールブログ ちょっと里帰り...

ちょっと里帰りです

 今日も大阪は寒い1日でしたね。
私は昨夜から、身内に会いに和歌山に行っていましたので、今日はそこそこの時間を運転していました。
車の中は日が照っていると暑くなるのでヒーターを消し、寒くなったらヒーターを付けたりと、この時期、調節が難しいです(>_<)

 週末でしたので、これと言った簿記ネタがありません。(あ、3級講座開講しました!)ですので今回は私の子供達のネタを。

 1番上は、おっとり、ぽやーとした天然息子です。
 2番目は、好奇心旺盛でじっと出来ない落ち着きのない子
 3番目は、夢の中で生きているのか宇宙人なのか・・謎の子です。
ちなみに上から、男・男・女です。

 いつも我が家を笑いに引き込んでくれるのは3番目の、我が家の唯一の娘です。

 例にもれず我が家も、夫はもう娘にメロメロ・・・(*_*;
うまーく、娘に利用されています。
お母さんがダメならお父さんを泣き落とし。

 支離滅裂なお話も、お父さんはニコニコしながら聞いていて、でも実際は聞いていない夫なので、娘から
「おとうさん、わかった?」とか
「おとうさん、どう思う?」とか聞かれると、
「○○ちゃんって、かわいいなあ~(^.^)」
と、ニッコニコ・・・・。
で、娘に怒られて、もう一度話を繰り返し・・・・
まるでボケとツッコミの漫才のようです。

本日はそんな娘の言葉を1つ。
祖母である、私の母と別れて帰宅途中の車の中で一言
「おかあさんっておとうさんおるんや!?」

下の息子と、私の妹の子達は従姉妹になる、とか、
伯父(叔父)・伯母(叔母)とは、などの豆知識を話していた時、
今までずっと黙っていた娘が言った一言です。

何と言いますか、じゃあ、今まで会っていたのは誰なの・・・?

子供って面白い・・・・^^;

 

(2015年2月1日(日) 21:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

出産を機に勉強を始め、合格!天真爛漫なコーチが実務にも繋がる知識を指導

チャレンジ日商簿記2級講座
正司利香 (日商簿記2級試験)

天王寺・美章園・長居・堺市・三国ケ丘・津久野・鳳・富木・和泉府中・下松・東岸和田・東...

ブログ記事 ページ先頭へ