全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験宮城 簿記2級の学習コーチ スクールブログ 次回の簿記検定...

次回の簿記検定に向けて!

日商簿記検定を受験された方、試験結果はいかがでしたか?
合格された方、おめでとうございます。

合格は70点以上ですから、69点で不合格となった方もいらっしゃると思います。
残念ですが、気持ちを切り替えて、次回の試験で絶対に合格しましょう!

もう少しで合格できた方に注意して頂きたいのは、
次回の試験が迫ってきてから勉強しても大丈夫だろうと油断すると、
あっという間に問題の解き方を忘れてしまって、また涙をのむことになりかねません。
気を引き締めて、継続的に勉強することが大切です。


また、問題が全く解けずに、試験後に寝込んでしまった方はいらっしゃいませんか?
そのような方は次回の試験を受けるどころか、簿記を続けるか迷っているかもしれませんね。
問題が解けないとつまらないし、ちんぷんかんぷんでは勉強が苦痛だと思います。
しかし、69点だった方も0点だった方も、次回の試験で合格する確率は50:50。

全く問題が解けなかった方には、それなりの原因があるはずです。
例えば、
・勉強時間が足りなかった。
・教えてくれる人がいなかった。
・試験対策ができなかった。
などなど、その問題点さえ解決できれば、100点を取ることも不可能ではありません。

ただし、人それぞれ覚えるスピードに差はあります。
合格レベルに達するまで、焦らずに勉強を続けてみましょう。
諦めずに簿記を続けていれば、必ず合格します!
いつでも力になりますよ。















 

(2014年7月12日(土) 2:33)
この記事を書いたコーチ

4ヶ月で日商2級を取得。仕事と両立させる計画作りからお手伝い

簿記2級の学習コーチ
松勤 (日商簿記2級試験)

あおば通・仙台・勾当台公園・広瀬通

ブログ記事 ページ先頭へ