全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 決算書類が読める☆日商簿記講座 スクールブログ 1級FP技能士

1級FP技能士

こんばんは。

篠原ライフパートナーズの篠原です。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

気がつくといつの間にか11月ですね。

4月に開業してから日々仕事をこなしているともう今年が終わろうとしています。

先日1級FP技能士の結果発表がありました。

試験用の勉強はほとんどしていなかったので、少し心配していたのですが

無事合格してました。

7月にCFPの不動産、相続、保険の3科目に合格し、まだ知識が残っていたようで…笑

これでFPの試験はすべてコンプリートできました。

もちろん、資格を取得するだけでは何の意味もありません。

先日、CFPのエントリー研修でまだまだ実務経験が足りないことを痛感しました。

今以上に、お客様の話に耳を傾けないといけないと教わりました。

傾聴の大切さですね。

そして、研修ではいろいろな業種でご活躍されている方々と多くのお話をさせて頂き、沢山の刺激を受けました。

やっぱり、証券会社の方とお話するのは楽しいですね笑

今後、実務を多く経験し、今まで以上にお客様をサポートできるFPになっていきたいと思います。

そして…、もう少しブログもちゃんと書いていきます、申し訳ありません。

それでは。
                                                  篠原 豪

http://shinoharalifepartners.web.fc2.com/

1級FP技能士

(2013年11月10日(日) 21:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。現役塾講師が教える「仕訳」上達法

決算書類が読める☆日商簿記講座
篠原豪 (日商簿記2級試験)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ