全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 日商簿記2級道場 スクールブログ 簿記の勉強を始...

簿記の勉強を始める準備

こんにちは。

今回は初のブログということで、簿記の勉強にあたっての準備について書きたいと思います。

まずは電卓。
これは多少高めのモノ(5000円くらいで、簿記受験向けの電卓があります)を用意して頂きたくのがいいかと思います。これからずっと使うものですからね。
やはり、使用できる機能、打てる桁数が異なるので、電卓にしては高いなー…と思っても、そこは惜しまず投資をお願いします。


次にテキスト、問題集。
これ!…と決めたもの一つで構いません。同じ問題を繰り返し解くことが重要ですから、複数は必要ないかと思います。
もし、どれを選ぶか迷ってしまったらご相談くださいね。


あとは…意気込みです 笑
勉強をするにあたって、やはり楽して合格はできません。皆さん、お忙しいかとは思いますが、なるべく毎日簿記に触れられる環境を作るように頑張ってください。

一緒に頑張りましょう!

 

(2013年10月7日(月) 22:56)
この記事を書いたコーチ

問題を具体的にイメージするお手伝い。1級取得を見据えた相談も大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ