全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 決算書類が読める☆日商簿記講座 スクールブログ 日商簿記講座、...

日商簿記講座、開講!

 2013年4月、長年の夢だったファイナンシャルプランナーの個人事務所を開業した篠原豪(しのはら たけし)です。

 これを機に、資格の講師業も本格的にスタートしていこうと思っています。

 今までのファイナンシャルプランナー取得講座だけではなく、今回日商簿記の講座と、証券外務員の講座をオープンしました。

 大学時代、なんとなく取った日商簿記ですが、意外と役に立つという・・・笑

 どこの企業にいても、決算書が読めるということは大切なことです。

 また、現在アベノミクス効果で高騰中の日経平均ですが、個別企業の株価は決算によってまちまちです。

 決算書を読めると、なんとなくかっこいい気がするじゃないですか笑

 公認会計士を目指している方は、まず準備段階として簿記からスタートすると良いと思います。

 資格の取得は、だらだらとしていてもあまり意味がありません。限られた時間の中で、効率よく「受かるための勉強」を一緒にしていきましょう。

 あ、あと、簿記の勉強すると電卓使うのがめっちゃ早くなりますよ笑

 いろいろと話をしながら、楽しく勉強していきましょう。

 宜しくお願いします。

 よかったら、事務所のHPも見てください。

 篠原ライフパートナーズ → http://shinoharalifepartners.web.fc2.com/

 

 

(2013年4月30日(火) 13:17)

次の記事

この記事を書いたコーチ

元・証券会社のリテール営業担当。現役塾講師が教える「仕訳」上達法

決算書類が読める☆日商簿記講座
篠原豪 (日商簿記2級試験)

渋谷・新宿・池袋・上野・四ツ谷・錦糸町・北千住・柏・銀座・神保町

ブログ記事 ページ先頭へ