サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験千葉 検定合格アドバイス講座【簿記2級】 スクールブログ 日商簿記検定の...

日商簿記検定の傾向裏話

日商簿記検定の合格率の傾向!

日商簿記検定2級は、ここ数年、比較的安定した合格率をキープしていると思います。

それに対して、3級は、全国平均が10%代の難問+大量問題から40%の定番問題と波が激しい傾向があります。

1級は、もう国家試験である税理士試験で科目合格するより難しい、超難問傾向になってしまっていますが・・・・

どうしてこのような傾向になってしまったのか、興味ありませんか?

この答えをブログで公開するのは、ちょっとまずい(相当ディープな話しなので)ので興味がある方は、メールを下さいね!

(レッスン申し込みとかは関係なくていいですから!あ、でも申し込みをしてくれた方が嬉しいですけど・・・)

大学の教員(研究者)を経験していて初めて知る裏話なんですよ。

 

(2012年3月9日(金) 20:11)

前の記事

次の記事

新着記事

大学、専門学校などの講義が開始されたため、レッスン可能時間に大幅な変更があります。ご確認をお願いします。 なお月曜日に関しては、場所次第で、可能な場合と不可能な場合があります。

3月も後半になりましたね。6月検定への挑戦を悩んでいる方、そろそろはじめましょう!「悩むより、まず行動を」で、資格を取得しませんか!! なお、レッスン可能時間に関して、一部変更が生じましたので、ご確認をお願いします。 また、4月10日以降、日中、学校での講義が始まる関係上、対応でき...

日商簿記検定って、受験会場によって合格発表が異なりますよね。 これって当園、受験者数が違うからに加え、採点業務ができる人の数が違うためなんですよね。 (某所で採点経験があるので、その内情を知っているのですが、特に下記部分など) で!(秘話) 採点って結構厳しいところがあるんで...

日商簿記検定の合格率の傾向! 日商簿記検定2級は、ここ数年、比較的安定した合格率をキープしていると思います。 それに対して、3級は、全国平均が10%代の難問+大量問題から40%の定番問題と波が激しい傾向があります。 1級は、もう国家試験である税理士試験で科目合格するより難しい...

検定合格アドバイス講座、これまで3級のみの開講でしたが、2級講座、1級講座も開設しました! 3級と2級の同時受験を考える方などにも対応します。6月検定に向けて勉強をスタートしませんか? 検定合格を応援します。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ