サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 いざ合格! 簿記2級マスター講座 スクールブログ 全経簿記能力検...

全経簿記能力検定

平成23年 7月10日(日)に全経簿記能力検定が行われます。
受験予定の方で疑問点などに悩まされている方もいらっしゃると思います。
私も受験前は疑問点が多く本当に不安でした。
そんな不安を少しでも解消出来たらと思い考えました。

Cyta.jpでは「無料体験レッスン」があります。

私の場合この体験レッスンでは通常
・受講体験や
・カリキュラムの設定
などを予定しているのですが、

「そんな事より疑問点の解決をしたい」
と思われる方もいらっしゃると思いますので

是非この無料体験レッスンというシステムを使って疑問点を私にぶつけて下さい。

最後まで諦めなければ必ず道は開けます。一緒に頑張りましょう。

 

(2011年6月23日(木) 2:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

仕事と勉強を両立!社会に出てから資格取得をして得たコツをレクチャー

新着記事

本日、全経簿記能力検定を受けられた方、本当にお疲れ様でした! 全経簿記上級に関しては今回は前回と比べて難しかったようですね。 色々な想いの方がいらっしゃると思いますが、今は疲れているであろう体をゆっくり休ませてあげて下さい。 今まで張り詰めて勉強されて来たと思うので、たまには友達...

さて次回に続き今日は簿記を開始当初の話をさせて頂きたいと思います。 まず最初に勘定科目の多さにビックリしました。 簿記試験は勘定科目が分からないと得点できない試験なのでこの勘定科目を覚えなければなりません。 ですがこの勘定科目は損益計算書(P/L ピーエル)に記載されるモノと...

さぁ簿記の勉強を始めようと決意したのはいいが、独学で勉強するのか、スクールに通うのか迷いました。全く簿記の知識がなかった為、独学は厳しいだろうなと思い、資格の学校に行くことにしました。 まず最初に簿記と言えば電卓! その電卓を買おうとヤマダ電機に行きました。するとすごく沢山の電卓があっ...

平成23年 7月10日(日)に全経簿記能力検定が行われます。 受験予定の方で疑問点などに悩まされている方もいらっしゃると思います。 私も受験前は疑問点が多く本当に不安でした。 そんな不安を少しでも解消出来たらと思い考えました。 Cyta.jpでは「無料体験レッスン」があります。 ...

これからブログで少しづつですが簿記勉強の軌跡を書こうかなと思います。 まず簿記の勉強を始めようと思ったのは23歳の時でした。それまでは簿記の知識は皆無で、会社で予算計画などを立てる時は「なんの為に予算なんて作るんだろう」なんて具合のダメな社員でした。 当時は特別な勉強なんてしなくて...

ブログ記事 ページ先頭へ