サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 いざ合格! 簿記2級マスター講座 スクールブログ ファイトー!!

ファイトー!!

試験会場についたら一回深呼吸をして「俺なら私ならできる」と強く思って下さい。
弱気になってはダメですよ。
皆さん努力してきたんですから。
そして着席したら後は自分が苦手な論点などを思い出しながら開始時間を待って下さい。
問題が配られたたすぐ解き始めるのではなく、一通り問題と解答用紙に目を通して下さい。
その上で簡単な論点があったらそこから潰して行きましょう。

あとは自分の努力を信じて最後の一秒まで諦めずに解答しましょう。

僕は皆さんの試験会場に向けて念を贈ろうと思ってますので気がついたら受け取って下さい。
皆さんの検討を祈ります。

ファイトー!!

(2011年6月12日(日) 1:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

仕事と勉強を両立!社会に出てから資格取得をして得たコツをレクチャー

新着記事

本日、全経簿記能力検定を受けられた方、本当にお疲れ様でした! 全経簿記上級に関しては今回は前回と比べて難しかったようですね。 色々な想いの方がいらっしゃると思いますが、今は疲れているであろう体をゆっくり休ませてあげて下さい。 今まで張り詰めて勉強されて来たと思うので、たまには友達...

さて次回に続き今日は簿記を開始当初の話をさせて頂きたいと思います。 まず最初に勘定科目の多さにビックリしました。 簿記試験は勘定科目が分からないと得点できない試験なのでこの勘定科目を覚えなければなりません。 ですがこの勘定科目は損益計算書(P/L ピーエル)に記載されるモノと...

さぁ簿記の勉強を始めようと決意したのはいいが、独学で勉強するのか、スクールに通うのか迷いました。全く簿記の知識がなかった為、独学は厳しいだろうなと思い、資格の学校に行くことにしました。 まず最初に簿記と言えば電卓! その電卓を買おうとヤマダ電機に行きました。するとすごく沢山の電卓があっ...

平成23年 7月10日(日)に全経簿記能力検定が行われます。 受験予定の方で疑問点などに悩まされている方もいらっしゃると思います。 私も受験前は疑問点が多く本当に不安でした。 そんな不安を少しでも解消出来たらと思い考えました。 Cyta.jpでは「無料体験レッスン」があります。 ...

これからブログで少しづつですが簿記勉強の軌跡を書こうかなと思います。 まず簿記の勉強を始めようと思ったのは23歳の時でした。それまでは簿記の知識は皆無で、会社で予算計画などを立てる時は「なんの為に予算なんて作るんだろう」なんて具合のダメな社員でした。 当時は特別な勉強なんてしなくて...

ブログ記事 ページ先頭へ