全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 マイペースな簿記スクール スクールブログ 簿記ってどんな...

簿記ってどんな感じ?

みなさん、こんにちは。
3月というのに、まだまだ寒いですね。

自分自身、風邪なのか花粉症なのか分からない日々を過ごしています。

さて、皆さん試験が2月に終わってどのように過ごしていますか?

やっぱり試験が終わったばかりなので、さすがに勉強をする気は起こらないと思います。

実は僕も税理士を目指している最中で、いつも試験が終わった2、3ヶ月は勉強する気が起りません。

ただ、僕の経験上から言うと、簿記に関しては試験が終わった後でも多少問題を解いておいた方よいと思います。簿記って常に触れてないと、なぜかすぐに忘れてしまうんです。
不思議なほど僕はそうでした。

試験勉強で何回も同じ問題集を解いていても、2、3ヶ月もすれば、すぐに忘れてしまいます。

ですので今度、さらに上の級を目指している方などは、大変だと思いますが問題を解くなどして、常に触れていたほうがいいと思います。
1日、30分とかでも全然違いますよ。

以上、僕の簿記試験の体験談でした。

 

(2011年3月13日(日) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

食品、通信会社で、経理と財務を経験!努力で崩せない壁はありません

ブログ記事 ページ先頭へ