サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 ENJOY 簿記 スクールブログ 習うより慣れろ...

習うより慣れろ・・・??

こんにちは

マエダ ユウです。

簿記を勉強するに当たり、誤解をして欲しくないことがあります。

簿記は、脳みそをフル回転させて答えをひねり出すものではありません。

簿記が上達する方法は、簡単な問題をどれだけ早く、どれだけ多く解けるかなのです。

要するに、慣れることが大事なのです。
その理由は以下に記しましょう。

途中、何度もくじけそうになることがあると思います。

そして、最初の難関にスグぶつかることでしょう。
私は、生徒の皆さんが早くその日が来ることを楽しみにしています。

その問題とは、『日本語の問題』です。

初めて勉強する方にとっては、聞き慣れない、見慣れない言葉や言い回しが沢山出てきます。

私もかつて、『日本語がわからねぇ~~~~』と勝手に講師のせいにしていました(笑)

しかし、ただ慣れていないだけなので、慣れれば点数は2倍、3倍・・・と伸びます。

簿記は、習うより慣れましょう。。

 

(2011年3月7日(月) 19:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

優しい九州男児!勉強と仕事を両立する上でのアドバイス

新着記事

こんにちは マエダ ユウです。 簿記を勉強し始めると、急激に伸びる時期があります。 最初は、なかなか点数としては見えないことが多いです。 その時は、非常に苦しいものです。 頑張っているのに、点数が上がりません。 しかし、壁を超えるにつれ、点数がどんどん、どんどん急上...

こんにちは マエダ ユウです。 簿記を勉強するに当たり、誤解をして欲しくないことがあります。 簿記は、脳みそをフル回転させて答えをひねり出すものではありません。 簿記が上達する方法は、簡単な問題をどれだけ早く、どれだけ多く解けるかなのです。 要するに、慣れることが...

こんにちは マエダ ユウと言います。 これから、簿記を勉強しようかなぁ・・・ と考えているアナタに質問です。 簿記って何をするんですか?? 何のために、簿記の試験を受けようと考えていますか?? 皆さん、各々の考えがあると思いますが、 私は、動機なんてどうだって...

ブログ記事 ページ先頭へ