サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 気楽にスタート!基礎簿記講座 スクールブログ 日常から身につ...

日常から身につけておくこと【電卓編】

こんにちわ。
今日は簿記らしく(笑、電卓ネタを書こうと思います。


電卓…左右どちらの手で打つか、どうすれば早く打てるか、など…
特に初めての方は気になるんじゃないかなぁと思います。
私も簿記を始めたての頃は気になってました。


しかし、最も重要なことは
「正確であること」
です。

右手で打っても左手で打っても、
早くても遅くても、
何でもいいのです。

「1回で」正確な数字を打ち出せれば、
どんな方法でもいいと思っています。

一度電卓を入れたら、二度と確認しない。
これを日常から試してみてください。
どんな場面でも、自分の電卓に信頼をもてるようになるはず…。

わたくし個人の意見なので、もしかしたら違う意見をお持ちの方もいらっしゃると思います。

うーん、でも、譲れない意見の一つです。

もし御賛同いただけたら幸甚です。

 

(2011年2月21日(月) 22:17)

前の記事

次の記事

新着記事

こんにちわ。 友田です。 ご無沙汰いたしております。 実はこのたびの東日本大震災により地元が被災してしまい、 あわただしい日々でした。 当日も私は地元におり、 しばらく首都圏に戻れませんでした。 ライフライン断絶や余震と共存してきました。 一時、家族が東京へ避難して...

こんにちわ、友田です。 ブログをご覧になってくださり、ありがとうございます。 唐突ですが、カレーはお好きですか? オタクではありませんが、わたしは大好きです。 毎日食べても全然苦にならないほど。 ・・・しかし最近、カレーを食べると・・・ 「もたれ」る・・・ 。゜(゜´Д`...

こんにちわ。 今日は簿記らしく(笑、電卓ネタを書こうと思います。 電卓…左右どちらの手で打つか、どうすれば早く打てるか、など… 特に初めての方は気になるんじゃないかなぁと思います。 私も簿記を始めたての頃は気になってました。 しかし、最も重要なことは 「正確であるこ...

こんにちわ(^∇^) ご無沙汰しております。 先週は香港に居りました。 香港は経済が活発ですね。 人もエネルギッシュでした。 外資系企業が多く、日本企業が特に目立っていました。 ビジネスをしてみてもおもしろそうです。 日本人も3万~4万人ほど住んでいるようですね。 ...

食べてきました。 2,100円の食べ放題でした。 (●´)З`)))モグモグ イスラエル料理といえば、ファラフェル(たぶん)。 豆のコロッケに近いモノです。 外側がカリカリして、中がホクホク。 おいしぃです。 (´∀`◎) いろんな食べ方があるんだろうと思いますが...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ