全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 理解する簿記スクール スクールブログ 試験前日には

試験前日には

日商簿記2・3級を受けられる方は、あと1週間で試験ですね!頑張ってください!!


さて、試験前日には「やるべき事は全部やった!」という方や「あんまり手が付けられなかった」という方、色々な状況の方がいらっしゃるかと思います。


どのような状況であれ、試験日前日にやっておきたい事としてお勧めしたいのは「当日のシミュレーション」です。


日商簿記2・3級は毎回大問数、出題内容ともにおおよそ決まった形での出題になります。ですから、前日に再度自身の学習の進捗度を考慮したシミュレーションをやっておくと、当日すんなり問題に入っていけるのではないかと思います。


具体的には「どこから解くのか」や「この問題がでたらどうするのか」など、受験上考えられることを想定して解答上のルールを決めておくと効果的かと思います。


勉強してきた成果がしっかり出し切れるように頑張ってくださいね!

 

(2011年2月19日(土) 13:46)

前の記事

この記事を書いたコーチ

公認会計士にも合格できた「受かる学習スケジュールの立て方」を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ