サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 理解する簿記スクール スクールブログ モチベーション...

モチベーションの管理

前回、試験合格のためには「なるべく毎日簿記に触れること」が重要と書きましたが、実際に毎日やり続けることはなかなか大変なことですよね。


誰であっても、どうしても集中できない時があるかと思います。私も、受験経験の中で「問題には向き合ってみたものの、どうも内容が頭の中に入ってこない」なんてことはよくありました。


そんなときは、思い切って勉強のことは忘れてリフレッシュしてみることもとても重要です!私は週1回は何もやらない日を作って、スポーツ観戦に行ったりしながらリフレッシュしていました。


皆さんも、ご自身に合ったリフレッシュ方法を確立しておくと良いかと思います。時間をかけてダラダラ勉強するよりは、思い切ってリフレッシュしてから集中して勉強した方が効率が良かったりするものです。


あとは「試験までに小さい目標を設定して、それが達成できたら自分にご褒美をあげる」なんてことでも良いかも知れません。色々試行錯誤しながらご自身にあった方法を見つけることをお勧めします!

 

(2011年2月13日(日) 19:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

公認会計士にも合格できた「受かる学習スケジュールの立て方」を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ