全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 理解する簿記スクール スクールブログ 試験に合格する...

試験に合格する為には

スクールを受講される方は、簿記検定合格を最終目標にされてる方が多くいらっしゃると思います。


簿記に関して、試験に合格するために必要なことを考えたときに、仕訳の一つ一つを理解することはもちろん、それに加えて十分な演習量を確保するということが挙げられると思います。


簿記は、「テキストを読んで頭で理解したと思っていても、実際に手を動かしてみるとスムーズに手が動かない」という事がよくあります。


簿記をなるべく短期間で習得するには、ある種のトレーニングのように問題をこなすという事も大切です。


これだけ話すと「なんだか凄く大変そうだ」と変にかまえてしまいそうになりますが、なにも問題集を毎日バリバリこなさなければならない、という訳ではありません。


日中忙しくて手を付けられなかった日などは、寝る前や入浴中などに事前にテキストで見た仕訳をいくつか思い浮かべてみるだけでも記憶の定着度は大分変わります。時間は少なくても、なるべく毎日簿記に触れることが資格取得の早道です。是非実践してみてください!

 

(2011年2月12日(土) 19:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

公認会計士にも合格できた「受かる学習スケジュールの立て方」を伝授

ブログ記事 ページ先頭へ