全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験神奈川 簿記マスタースクール スクールブログ 初投稿と自己紹...

初投稿と自己紹介

はじめまして!
斎木航と申します。

『簿記マスタースクール』で2級、3級をメインに日商簿記のレッスンを行います。

僕は、大学1年で簿記に出会い、独学で2級を取得しました。1級の勉強も独学でしていたのですが、「1級取ったら次はどうしよう」と考えていて、そのとき公認会計士という資格の存在を知りました。
公認会計士であれば今まで勉強した簿記も無駄にならないし、会計関連の職につく事ができる!と思ったので、公認会計士の勉強を始め(独学ではなく予備校に通いました)、昨年、合格しました!

日商簿記は独学で勉強してきましたので、
「ここがしっくりこない・・・」、
「なんでこうなるかわかんない・・・」、
「テキストや問題集の解説では不十分・・・」
なんて経験もしてきましたし、理解するまで時間もたくさんかかりました。

また、公認会計士の勉強をしてきた事で、簿記の仕組みや仕訳の意味などを理論的に説明できるようになりました。

ですので、つまづきやすい部分を手厚く、わかりやすくフォローできるかと思います。
この経験を活かして、合格のために効果的で効率的なレッスンをご提供できればと思います!

よろしくお願いします。

 

(2011年2月9日(水) 16:36)

次の記事

この記事を書いたコーチ

簿記の面白さを教えてくれるレッスン。先生の出す例が面白いから

ブログ記事 ページ先頭へ