全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験2級講座・スクール

簿記試験2級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 さくさく合格サクセス簿記講座 スクールブログ 勉強スタイル☆

勉強スタイル☆

今回は勉強のスタイルについて書いてみようと思います。

皆さんの勉強のスタイルはどのようなタイプでしょうか。
例えば、朝型、夜型、短期集中型、長期じっくり型、・・・などなどあげればキリがないでしょうか。

ぜひ“My勉強スタイル”を作られることをお勧めしたいと思います。
わたしも初めは、空き時間でやるかなぁと思って、ノンスタイルで始めましたが、
なかなかうまく行きませんでした。
正確に言うと、初めの数日はよいのですが、続きませんでした。

ですので、一日のこの時間は勉強をする!と決めるのです。
人間、習慣にしてしまうと意外と苦にならないものです。
わたしもそれまでより2時間早起きして、朝勉強する時間を設け、
それを習慣にしました。
(初めはきつかったですけど、慣れればこっちのもんでした♪)

自分は褒められると伸びるタイプだと自負してますが?!
自分で自分を褒めるというか、「自分こんなに頑張ってる」っていう感じも嫌いじゃなかったです。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

とにかく、簿記は電卓を使用する手前、一定の時間と場所の確保が必要になりますね。
ですので、毎日リズムをもてるのは重要なことだと思います。
これを機に、ぜひ勉強スタイル作ってみてはいかがでしょうか?!(^-^)

 

(2010年11月24日(水) 23:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

監査法人勤務!実務を聞ける+「勉強スタイル」を作るレッスンで将来設計

さくさく合格サクセス簿記講座
関谷紀行 (日商簿記2級試験)

原宿・新宿・下北沢・代々木上原・経堂・築地・赤坂・乃木坂

ブログ記事 ページ先頭へ