サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記2級試験東京 さくさく合格サクセス簿記講座 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!(^0^)/

みなさん、はじめまして。
関谷紀行(せきやのりゆき)と申します。
よろしくお願いします!

簿記を勉強しようと思われたのは、どのようなきっかけだったのでしょうか?
就職や仕事に活かそうという方が多いのでしょうか?!
かく言うわたしも、
「自分の仕事の幅を広げることができるとよいな。」
くらいの軽い感じがきっかけではありましたが、そこから

「資格を活かした仕事に就きたい!」

という考えに至り、資格に挑戦を決めました!

みなさんのきっかけや動機が何にせよ、
その気持ちや思いはとても大切にしていただきたいと思います。

せっかく勉強を始めても、すべてが順調にすすむとは限りません。
でも、そんな時こそ“初心”にかえって、きっかけや決意を思い出してください。
資格を取れた時にしたいことなど、
もしくは過去の成功体験を重ねてイメージしたりするのもよいかもしれません♪

資格を伴って、知識を身に付けることにより将来の可能性もさらに広がるのではないでしょうか。
そんな皆さんの“未来の道幅拡張工事”のお手伝いがしたいという思いから、
スクール開校に至りました。

目標があるのは、素晴らしいことだと思います☆
ぜひ一緒に頑張りましょう!!

 

(2010年11月24日(水) 22:54)

次の記事

この記事を書いたコーチ

監査法人勤務!実務を聞ける+「勉強スタイル」を作るレッスンで将来設計

新着記事

簿記って何なのでしょう? 簡単に言うと、会社のお金の動きを記録するものとでも言えましょうか。 家計簿やお小遣い帳も仲間と言えますね。 簿記に触れたことのない方でもこのくらいのイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。 わたしも学問的に勉強したことがあるわけではないので、厳密な...

今回は勉強のスタイルについて書いてみようと思います。 皆さんの勉強のスタイルはどのようなタイプでしょうか。 例えば、朝型、夜型、短期集中型、長期じっくり型、・・・などなどあげればキリがないでしょうか。 ぜひ“My勉強スタイル”を作られることをお勧めしたいと思います。 わたしも初...

みなさん、はじめまして。 関谷紀行(せきやのりゆき)と申します。 よろしくお願いします! 簿記を勉強しようと思われたのは、どのようなきっかけだったのでしょうか? 就職や仕事に活かそうという方が多いのでしょうか?! かく言うわたしも、 「自分の仕事の幅を広げることができるとよいな...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記2級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ