サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ 第150回日商...

第150回日商簿記検定試験終了後の進路について。

第150回日商簿記検定試験の手応えは如何でしたか!?。

合格発表が出る12月までは、ほんの休息がとれる一休みの時期ですが、そんな悠長な事なんて言っておられない方は、来年(2019年)の6月9日(日)実施予定の第152回日商簿記1級の検定試験に向けてリベンジ致しましょう!!。

リベンジを考える前に自己分析を致しましょう。
過去の受験結果(点数)なんてなんの役にも立ちません!!。
それは毎回出題される問題が違うし、自分の不得意の問題が出題された等の経緯があるため浮き沈みが生じて来るのは当たりまえの事です。

前々回は65点で不合格になったけれど、前回は45点でした、なんて事はざらにある事です。

過去の点数に拘らずに、自分の一番弱いと思われる単元(科目)を強化する様な勉強方法を見つけ出して、また実行して下さい。

努力すれば、必ず合格証書は自分の手許にやって来ますから!!。

 

(2018年11月20日(火) 2:19)

前の記事

次の記事

新着記事

第153回(令和元年11月17日(日)実施)日商簿記1級検定試験受験向け講座受講生の募集を開始致します!!。 令和元年6月9日(日)実施の第152回日商簿記検定試験終了後、直ぐに第153回日商簿記1級受験に向けて『めざせ日商簿記1級合格講座』をスタート致します。 第153回(令和元...

夢のような(いや、夢ではない)10連休であるGWが、今週末からやって来る!!。しかし、その後に・・・。 そう、 GWが終わるのが、5月6日(月)。 第152回日商簿記検定試験が実施されるのが、6月9日(日)。 GWが明けてしまうと1か月と2日で試験前日を迎えることになる。 受験す...

第152回(令和元年年6月9日(日)実施)日商簿記1級リベンジ対策第2弾(税効果会計)!!。 もしかしたら、会計学で税効果会計の個別問題が狙われるかもしれない!!。 狙われる(出題される)可能性があるのは、平成30年に改正された『繰延税金資産勘定』と『繰延税金負債勘定』の貸借対照表表示...

キャッシュ・カードやクレジット・カードの事って、皆さん知ってますか!?。 間もなく『平成』が終わり、新たな時代『令和』がやって参ります。 巷では、詐欺が横行しておりますが、簿記の勉強をしている皆様、キャッシャ・カードやクレジット・カードの事、詳しい事知っていますか。 当然、試験には出...

第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記検定試験の申し込みが、4月8日(月)から始まっています!!。 受験会場によって申し込み開始時期が異なりますので、自分が受験する商工会議所のHPで詳細を確認して下さい。 ネット申し込み、振込み申込み、書店申込み、直接窓口申込みと、申し込み方...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記1級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記1級試験情報

サイタの日商簿記1級試験講師がブログを通して、日商簿記1級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記1級試験の先生

@BookkeepingCyta