サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ 日商簿記1級に...

日商簿記1級に合格するための秘訣(自己分析力)。

日商簿記1級に合格するための秘訣は、自己分析力が大事です。

過去の受験回数、過去の結果(不合格時の点数)は、全然関係ありません。
その理由は、その時々の検定試験によって、難易度や受験した回数が違うからです。

では、なぜ不合格になったんでしょうか。
自己分析してみて下さい。

自己分析の出来る方は、次の試験も不合格になる確率が非常に高いです。
それは、自分の得意とする単元は簡単に問題を解くことが出来ますが、苦手な単元の問題はスルーしてしまう可能性が高く、かつ、誰かに頼ろうとはせずに永遠に克復が出来ない様になってしまうからです。

自己分析力の無い方は、どうしても人に頼るしかありません。
そして、自分で自己分析をするのではなく、人に自分の情況を把握してもらい、他人に自己分析をしてもらうのです。

あなたの自己分析を正確に把握してもらえる人が現れれば、あとは自分の能力を最大限まで引き出してもらえば良いのです。
もし、そんな人と巡り会えたならば、合格までの道程は遠くではありません。

何時までも日商簿記1級に合格出来ずに受験回数を重ねている人は、自分が日商簿記3級や日商簿記2級を受験していた時に勉強した基礎力が頭の中から消えてしまって、難しい日商簿記1級の問題ばかり勉強しようとしてしまうので『合格』と言う言葉が遠のいて行くのです。

自己分析力の無い人は、一度誰かに頼ってみては如何ですか。
きっと、合格証書を手にする事が出来ると思います。

自己分析力のある人で、本当に日商簿記1級に合格したい方は、一度誰かに頼る事をお勧め致します。
きっと、自分は出来ていた、或いは理解していた思っていても、基本を突かれると答えられないかもしれませんよ。

 

(2018年9月12日(水) 2:54)

前の記事

次の記事

新着記事

第150回(平成30年11月18日(日)実施)以降のレッスン可能日をご連絡致します。 現在担当しております近畿大学での、日商簿記3級検定講座は平成30年11月13日(火)で終了致しますので、第151回(平成31年2月24日(日)実施)日商簿記検定受験向け講座、及び第152回(2019年6...

当『めざせ!日商簿記1級合格講座』を受講希望される皆様へお願い。 当講座では、1回の受講レッスンの時間を120分にさせて戴いております。 理由は、 ① 60分(1時間)では、学習する単元によっては60分以内に終わらない単元が有   り、中途半端に次回のレッスンへ持ち越してし...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験向け受験者が確定しました。 今回の受験者内訳は、 1.日商簿記1級 今回は0名です。 2.日商簿記2級は、3名です(サイタ以外に数名)。 3.日商簿記3級は、44名(近畿大学42名、サイタ2名)   ⇒今回、台風21号...

日商簿記1級に合格するための秘訣は、自己分析力が大事です。 過去の受験回数、過去の結果(不合格時の点数)は、全然関係ありません。 その理由は、その時々の検定試験によって、難易度や受験した回数が違うからです。 では、なぜ不合格になったんでしょうか。 自己分析してみて下さい。 ...

遂に、平成30年9月7日(金)より近畿大学で日商簿記3級講座がスタートしました!!。 このクラスは、第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記3級検定試験を受験するコースで、今回の受講生は42名です。 1回生から4回生まで、ランダムに集まっています。 さて、なん人...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記1級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ