サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ 日商簿記1級検...

日商簿記1級検定試験を合格するための受験校選びについて。

日商簿記1級検定試験を合格するための受験校選びですが、何処の教育産業でも合格者が0名と言う様な受験校(学院)はありません。

ですから、何処の受験校で勉強しても必ず合格できるはずです。
合格できない理由は、
① 勉強する内容の難易度が高すぎる事
② 実務経験がないためシチュエーションが湧かない(想像がつかない)事
③ 教える方と教えられる方の気が合わない事(コミュニケーション能力の問題)
が、主な理由です。

受験するのは教える方ではなく、教えられる方なので、教えられる方は合格するために努力(勉強)をしなければなりません。
〇〇さんが△△の受験校に行って合格したから、私のそこに習いに行けば合格出来るわと言う考えだけでは合格する事は出来ません。
〇〇さんも合格するために一生懸命努力(勉強)して勝ち取ったのだから、受験される皆さんもそれだけ努力しなければならないんです。

今はブログで偉そうな事を書いていますが、受験生だった頃の私も一生懸命努力(勉強)しました。
また、教えるために数段上の知識を付けなければ教壇に立てないわけですから、受験勉強以上に努力(勉強)しました。

次に、受験校を選ぶ時は確かに△△の受験校も大事かもしれませんが、一番大事なのは自分に合った目線で説明してもらえる先生であるかどうかです。
専門的な知識だけで説明してくる様な先生の講座を受けてもちんぷんかんぷんです。

いろんな受験校に入ったり、サイタの特定の講師だけのセミナーを受けるんではなく、数人の先生のセミナーを受けられることをお勧め致します。

若い頃(20代から30代後半)の教え方と、今の教え方の違いは、
① 実務で事業承継や組織再編(M&A等)
② 銀行取引や証券取引
③ 国税調査や税務調査
と言った実務経験を積んだ事が一番大きな成果になっていると思う、今日この頃です。

引っ込み思案になつている受験生の皆様、重い腰を上げて、今すぐ行動に移す事です。
でないと、第150回(平成30年11月18日(日)実施)の日商簿記1級検定試験に間に合わなくなってしまいますよ!!。

 

(2018年6月20日(水) 2:31)

前の記事

次の記事

新着記事

第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記1級検定試験まで、あと3週間弱になりました。 少し早いですが、第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記1級検定試験の前日と当日の過ごし方を伝授いたします。 先ず、試験前日の過ごし方として、 ① 日商簿記1級検定試験は午前9時...

第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記1級出題予想第4弾!!(商業簿記PartⅡ編)。 さて、日商簿記1級・商用簿記の試験問題では物品販売業を前提とした問題が出題されますが、日商簿記2級検定試験の出題範囲には、役務提供(サービス)業も出題範囲に含まれています。 日商簿記2...

第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記1級出題予想第3弾!!(商業簿記編)。 さて、今回は商業簿記の出題傾向を分析してみました。 連結財務諸表は出題される可能性は高いのか!?。 第151回日商簿記2級検定試験・第3問で連結財務諸表が出題されて『日商簿記2級でこれは無いだ...

この時期になって、あきらめムードになってはいませんか!!。絶対最後まで諦めてはいけませんぞ!!。 毎回、日商簿記検定試験が近づくと、あきらめムードの人に喝を入れるため、このブログを書くのですが・・・本当に最後まで諦めてはいけませんぞ!!。 それは、本番の試験を受けるまではどんな問題...

第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記1級出題予想第2弾!!(原価計算編)。 第152回(令和元年6月9日(日)実施)日商簿記1級検定試験も、あと半月ほどになりました。 初めて受験勉強される方は、まだすべての学習が終わっていないギリギリの段階でしょうか。 また、リベンジに燃...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記1級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記1級試験情報

サイタの日商簿記1級試験講師がブログを通して、日商簿記1級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記1級試験の先生

@BookkeepingCyta