全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験1級講座・スクール

簿記試験1級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり3,700円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ 皆さん、聞いて...

皆さん、聞いて下さい!!。私の元部下が・・・。

皆さん、聞いて下さい!!。

私の元部下のことですが、
彼女は20歳の時に新卒として私の直属の部下として入社し、財務経理のイロハから監査方法まで、ありとあらゆる知識を伝達してきました。

その彼女とは、もう8年目に入る付き合いになり、一番初めに入社した会社から彼女にとっては2社目(私が、以前居た会社から新会社を設立するので手伝って欲しいと言われたので彼女を連れて転職)になる会社まで引き連れて仕事を一緒にしていました。

今現在は、それぞれ別々の会社で働いており、毎月1回は食事会をして顔を合わしており楽しいひと時を過ごしております。

ところが、
今までは、私が食事会の日程や食事会場(食べに行くお店や料理)を決めていたのですが、いつからとなく彼女が日程と食事会場をセッティングするようになりました。

それは、今働いている会社で経理をしているもんですから、会社の上司が接待や親睦会で食べに行った料理店の領収書を会計ソフトに入力した後、その料理店の名前を控えて、ネットでお店や料理を検索して情報をゲット。
そのあと、連れて行け!!、連れて行け!!、いや、自分でその店を勝手に予約して、私を誘導してくるんです。

そして最後に、食った!食った!と満足げな顔をして、嬉しそうに帰って行くのです。

皆さん、経理のお仕事ってどう思いますか。
仕事なので大変な事は大変なんですが、彼女みたいに仕事をしながらきっちりと自分の楽しみを見つけて経理の仕事に取り組んでいるのです。

これも、営業事務とか総務の仕事をしていれば経験出来ない事ですが、経理の仕事に就けば彼女の様な特権(?)を活かして、日々の仕事を楽しく取り組む事が出来ると思いますよ!!。

皆さんも、経理の仕事に対する取り組み方を変えてみると、本当に楽しい仕事になるかもしれませんよ!!。





 

(2017年12月10日(日) 22:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴15年、合格者100名強輩出!実例を用いた説明で合格までお力添え

めざせ日商簿記1級合格講座
森昌彦 (日商簿記1級試験)

梅田/大阪・天王寺・京橋・天満橋・淀屋橋・心斎橋・堺筋本町・今福鶴見

ブログ記事 ページ先頭へ