サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ 皆さん、聞いて...

皆さん、聞いて下さい!!。私の元部下が・・・。

皆さん、聞いて下さい!!。

私の元部下のことですが、
彼女は20歳の時に新卒として私の直属の部下として入社し、財務経理のイロハから監査方法まで、ありとあらゆる知識を伝達してきました。

その彼女とは、もう8年目に入る付き合いになり、一番初めに入社した会社から彼女にとっては2社目(私が、以前居た会社から新会社を設立するので手伝って欲しいと言われたので彼女を連れて転職)になる会社まで引き連れて仕事を一緒にしていました。

今現在は、それぞれ別々の会社で働いており、毎月1回は食事会をして顔を合わしており楽しいひと時を過ごしております。

ところが、
今までは、私が食事会の日程や食事会場(食べに行くお店や料理)を決めていたのですが、いつからとなく彼女が日程と食事会場をセッティングするようになりました。

それは、今働いている会社で経理をしているもんですから、会社の上司が接待や親睦会で食べに行った料理店の領収書を会計ソフトに入力した後、その料理店の名前を控えて、ネットでお店や料理を検索して情報をゲット。
そのあと、連れて行け!!、連れて行け!!、いや、自分でその店を勝手に予約して、私を誘導してくるんです。

そして最後に、食った!食った!と満足げな顔をして、嬉しそうに帰って行くのです。

皆さん、経理のお仕事ってどう思いますか。
仕事なので大変な事は大変なんですが、彼女みたいに仕事をしながらきっちりと自分の楽しみを見つけて経理の仕事に取り組んでいるのです。

これも、営業事務とか総務の仕事をしていれば経験出来ない事ですが、経理の仕事に就けば彼女の様な特権(?)を活かして、日々の仕事を楽しく取り組む事が出来ると思いますよ!!。

皆さんも、経理の仕事に対する取り組み方を変えてみると、本当に楽しい仕事になるかもしれませんよ!!。





 

(2017年12月10日(日) 22:40)

前の記事

次の記事

新着記事

いよいよ来週日曜日が、第150回日商簿記検定試験です。 季節は少しずつ冬に近づいて来ています。 試験会場によっては、暖房の調整が上手く行かない会場があり、受験会場の一室に大勢の受験者が集まって部屋自体が暑くなったり、暖房が入らずに寒い会場が有ったりします。 試験中に体温調整が出来...

第150回(平成30年11月18日(日)実施)日商簿記検定試験を受験される方へ。 日商簿記検定試験合格後、進級を考えておられる皆様へ、下記の日程で各講座の受講を受付いたしますので、受講ご希望の方は、是非、体験レッスンにお申込み戴き、今後の受験スケジュール(シラバス)の確認をしたいと思いま...

第150回日商簿記検定試験まで、いよいよ10日を切ってしまいました!! この時期に来て頭を過ぎる事は、 ① 今回の試験を受験しても合格出来ないから受験するのをやめておこうかな。 ② こんな問題を解いていても出題されなかったらどうしよう。無駄じゃはないのか。 ③ もっと早く受験勉強を...

私の風邪予防策は、カコナールを服用する事です。 ここで具体的な商品名を出すのも何なんですが、何時も ① 少し寒気がしてきたなと感じた場合 ② 鼻水が出て来そうだな感じた時 ③ 風邪をひきかけている人と、面と向かって話をした時 ④ 風邪気味かな・・・と感じた時 には、必ずカコナー...

第150回(平成30年11月18日(日))日商簿記1級検定試験まで、あと2週間になりました。 はじめて日商簿記検定試験を受験される方がいらっしゃるかもしれませんので、ここでは試験前日と当日の過ごし方についてお話ししたいと思います。 先ず、試験前日の過ごし方としては、日商簿記1級検定...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記1級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ