サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ 試験前日の過ご...

試験前日の過ごし方

さて、試験本番までのファイナル・カウントダウンの僅かな日数となりました。

もう、簿記の検定試験を受験するのも3回目(2級3級)になると思いますが、改めて試験前日の過ごし方として、私個人の意見を述べさせて戴きます。

日商簿記1級検定試験は午前9時00分から試験が開始されます。
11月12日(日)頃からめっきり寒くなってきました。
このまま寒さが厳しくなると、朝の起床が本当に辛くなります。
試験当日、寝坊!!になりかねません。

そこで、試験前日は夜遅くまで試験勉強を行わず、早い目に床に就く様にしましょう。

前日遅くまで試験勉強をするならば、試験当日朝早く起きて復習問題を解く程度にして、試験に遅れない様に心がけることが大事です。

人間の脳は、朝起きて3時間過ぎたころから活性すると聞きます。
朝早く起きれば、頭の回転を良くする効果があるし、寒さ対策も考えられます。
また、気持ち的に余裕を持って試験会場に向かう事も出来、焦る事もなくなるはずです。

試験勉強も大事ですが、試験に遅れてしまうと試験さえ受けることが出来なくなります。
残り、金曜日まで必死で勉強し、土曜日は朝から夕方ぐらいまでの勉強にして、気持ちをリラックスさせましょう。

では、合格必勝を願って頑張っ下さい!!。

 

(2017年11月16日(木) 0:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴15年、合格者100名強輩出!実例を用いた説明で合格までお力添え

めざせ日商簿記1級合格講座
森昌彦 (日商簿記1級試験)

梅田/大阪・三ノ宮・天王寺・京橋・近鉄日本橋・枚方市・天満橋・淀屋橋・心斎橋・堺筋本...

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記1級試験情報

サイタの日商簿記1級試験講師がブログを通して、日商簿記1級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記1級試験の先生

@BookkeepingCyta