サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ いよいよ、2週...

いよいよ、2週間後が第147回日商簿記検定試験日になりました!!。

いよいよ、2週間後が第147回日商簿記検定試験日になりました!!。

試験に向けての仕上がり具合は如何ですか?。

過去の既出問題でも、市販されている試験直前対策問題集でも、どの様な問題集でも構いませんが、一度自分で試験時間各1時間30分を計って模擬試験を実施して下さい。

① 1時間30分中、何時間で問題が解答出来たか。
② 合格点70点に達したか(足切り科目が無かったか)。
③ 合格点に達しなかった場合、どの箇所で間違えたか。
④ 間違えた箇所は、うっかりミスだったのか。それとも完全に理解出来ていなかった
  箇所なのか。
⑤ そして最後に、電卓の調子は大丈夫か。
  ⇒試験当日に動かなくなったりする場合があるので注意して下さい。余談ですが、
   太陽電池式の電卓は、日光が無ければ反応はしませんが、実は気温が低いと(試
   験当日が寒いと)全く反応しませんので、試験当日寒い場合は、試験会場に向か
   う前に、家で電卓を動かしてからカバンに入れて持って行きましょう。

焦らず!!、緊張せず!!、十分睡眠を取ってくださいね。

 

(2017年11月5日(日) 2:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴15年、合格者100名強輩出!実例を用いた説明で合格までお力添え

めざせ日商簿記1級合格講座
森昌彦 (日商簿記1級試験)

梅田/大阪・三ノ宮・天王寺・京橋・近鉄日本橋・枚方市・天満橋・淀屋橋・心斎橋・堺筋本...

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記1級試験情報

サイタの日商簿記1級試験講師がブログを通して、日商簿記1級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記1級試験の先生

@BookkeepingCyta