サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験大阪 めざせ日商簿記1級合格講座 スクールブログ いよいよ、第1...

いよいよ、第147回日商簿記検定試験が近づいて来ました!!。商業簿記・会計学編

いよいよ、第147回日商簿記検定試験が近づいて来ました!!。商業簿記・会計学編です。

日商簿記1級合格に向けて頑張っているかと思いますが・・・勉強は進んでいますか。

これは予想ではなく参考として捉えて下さいね。

過去10回の既出問題は解いて下さいと第1回目のブログに書きましたが、皆さんはチャレンジしましたか。
そして気が付きましたか。

一番よく出題されている総合問題は、残高試算表の問題です。
出題され検定試験は、第138回、第141回、第144回です。
何か気づきましたか!?。
第138回から順に、それぞれ3を足してみて下さい!!。

そう!!。

第144回に3を足すと第147回になります。

もしかして、次の商業簿記の問題は・・・・かもしれません。

しかし、同じ内容の問題ではなく、それぞれの決算修正に特徴のある問題が出題されているはずです。

この他に、損益計算書が2回、貸借対照表が1回。
この辺りの総合問題を解いておけば、すべての決算修正仕訳に対応できるはずなので一度目を通してみては如何でしょうか。

また、連結財務諸表も商業簿記にかかわらず会計学にも個別問題として出題されますので、必ず解いておいた方が良いでしょう。

試験問題で実際に出題されなかったら大事ですので、あくまでも参考として捉えて下さいね。

 

(2017年11月1日(水) 19:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴15年、合格者100名強輩出!実例を用いた説明で合格までお力添え

めざせ日商簿記1級合格講座
森昌彦 (日商簿記1級試験)

梅田/大阪・三ノ宮・天王寺・京橋・近鉄日本橋・枚方市・天満橋・淀屋橋・心斎橋・堺筋本...

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記1級試験情報

サイタの日商簿記1級試験講師がブログを通して、日商簿記1級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記1級試験の先生

@BookkeepingCyta