全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験1級講座・スクール

簿記試験1級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験兵庫 現役公認会計士の簿記試験対策 スクールブログ 何よりも

何よりも

日商本試験が今週末の日曜にあります。
今まで頑張ってきた皆さん、もう少しです。

緊張を和らげたいけど、私は残念ながら緊張を和らげる方法を見つけることはできませんでした。
準備すればする程、緊張する。
何度も不合格になった私だからわかるけど(笑)、緊張してる友人ほど合格していってたな~

後は開き直るだけだと思います。
私の場合、かっこよく言えば「この試験受けないと、(結果はどうあれ)自分の未来の扉は開かない!仕方ない!」
と思って開き直っていました。
そこで時間が止まる訳ではないですもんね。

もうここまで来たら、新しい問題を解く必要はありません。
問題集でやっていないところも、触れる必要ありません(見えないふりしてください)
今までやったところで、曖昧なところを無くしていくイメージで振り返ってみてください。

合否は、今ご自身が知っている知識の中できっと決まるものなんですね。

何よりも、自分に期待して、未来の扉を開けに行ってください。

言葉以上の気持ちで、日曜応援しております。



 

(2014年6月6日(金) 23:25)

前の記事

この記事を書いたコーチ

長年かけて編み出した対策法を伝授!実務経験のこぼれ話も楽しいレッスン

現役公認会計士の簿記試験対策
藤本豊 (日商簿記1級試験)

芦屋・摂津本山・住吉・六甲道・三ノ宮・神戸・岡本

ブログ記事 ページ先頭へ