全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験1級講座・スクール

簿記試験1級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験東京 カバサワ日商簿記スクール スクールブログ 簿記1級につい...

簿記1級について!

こんにちは!
ここ数日は暖かくて過ごしやすいですね。

今日は簿記1級についてお話しします。

個人的なイメージですが、1級は2級と比べて格段に難しくなります。

私自身、公認会計士試験の勉強をしてきましたが、公認会計士試験で出題される簿記の問題と遜色ありません。

それくらい、1級で問われる問題のレベルは高いです。


なので1級合格に向けてのレッスンは3級、2級の復習からしっかりやっていきます。

もちろん、個人差はあると思うので、復習度合いも異なりますが、2級のレベルでつまずく様では1級レベルには太刀打ちできないでしょう。

とりあえずの目標は2級レベルの問題であれば、簡単に解けるようなレベルに持っていくことです。


そして、ここから先は1級独特の論点を潰していきましょう。

もちろんテキストに記載されていないような内容をアドバイスしていくつもりです。

詳しくは、以前アップした連結財務諸表についてのレッスン内容の記事を参照してください。


正直、1級は独学ではほぼ不可能といってもいいと思います。
それでも独学でとる!というやる気のある方に少しのアドバイスができればと思っています。

最短合格を約束します!
ぜひ体験レッスンでお会いしましょう!

 

(2013年10月31日(木) 16:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身近な例を交えた指導で、合格までサポート。2級、3級の復習からOK!

ブログ記事 ページ先頭へ