全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験1級講座・スクール

簿記試験1級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験東京 カバサワ日商簿記スクール スクールブログ 銭湯にきました...

銭湯にきました!

いま、友人と銭湯にきています!

銭湯といえば、会計士受験生(数ヶ月前ですが笑)のときに月1回はリフレッシュのために利用していました。

今日は勉強の集中方法を紹介します。
まず私自身が心がけていたのが、短い休憩をこまめにとること。
1時間勉強して5分休憩、これを繰返していました。(ご飯を食べるときも15分くらいで済ませる)
長い休憩をとるとどうしても切り替えが難しいですからね。

あとはどうしても座りっぱなしなので、寝る前に首腰に暖かいタオルをあてていたりもしました。

エナジードリンクを飲んでから昼寝すると、目覚めもスッキリしますよ!

あとは、手足を暖めすぎない、砂糖の入ったコーヒーを飲まない、等も勉強中眠くならない秘訣だと思います。

皆さんそれぞれの集中の仕方があると思います。
自分にあった方法を見つけて、合格までがんばりましょう!

 

(2013年10月13日(日) 21:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身近な例を交えた指導で、合格までサポート。2級、3級の復習からOK!

ブログ記事 ページ先頭へ