全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験1級講座・スクール

簿記試験1級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験東京 カバサワ日商簿記スクール スクールブログ 11月の日商簿...

11月の日商簿記検定に向けて!

日商簿記検定まで残り1ヶ月と少しになりましたね!

11月に受験しようと考えている方は着々と勉強が進んでいることと思います。
そこで、直前期の過ごし方を紹介しますので参考にしていただけたらと思います。

日商簿記検定は1級にしろ3級にしろ70%正解できれば合格です。
100%完璧に出来ようが、ギリギリの70%だろうが合格には変わりません。
つまり、30%は出来なくても問題ない、ということです。(もちろん出来る方には100%を目指してほしいですが…。)

そこで合格できるか不安だけど確実に合格したい!という方には、直前期の過ごし方として、
「今わかるところを本番で確実に解けるようにすること」
をお薦めします。
逆に言うと、今わからないところは本番では解かない、ということです。

今わからないところが多くて、それを本番で解かなかったら70%いかないんじゃ…?
という方もいるかもしれません。

でもあと1ヶ月あります。
2週間で今わかるところを増やして、残り2週間でそれらを確実に解けるようにする、というのもいいと思います。


ここでは簡単にしか説明できませんが、

・今わかるところを本番で確実に解けるようにしたい!
けどどうすればいいのか分からない。
・今わからないところをわかるようにしたい!
けど難しくてわからない。

といった悩みをレッスンで解消できれば、と思っています。
まだ間に合います!一緒にがんばりましょう!

※3級受験を考えている方へ
学習0でも1ヶ月あれば簡単に合格できます!
一緒に合格目指しませんか?

 

(2013年10月10日(木) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

身近な例を交えた指導で、合格までサポート。2級、3級の復習からOK!

ブログ記事 ページ先頭へ