サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験東京 楽しく!力をつける!!!簿記スクール スクールブログ 学は真似るから

学は真似るから

みなさん、こんにちは。

さて、今回は学ぶは真似るからというのを紹介したいと思います。

学ぶの語源は真似るから来ていると言われています。

なんでも、何かを学ぶ際は知らないんですね。
だから、知っている人を真似ることが第一歩なんです。

例えば、スポーツなんてわかりやすいですね。

イチロー選手のバッティングフォームを真似て、野球を始めた人も多いんじゃないでしょうか。

まずは、先輩を真似てみる。
そのあとに、そのやり方の意味を考えてみる。

というのも効率的なやり方の一つです。

簿記では下書き用紙の書き方が一つ大事なポイントです。
それは、どのようなやり方をいてもいいんです。

しかし、効果的なやり方は先輩を真似てみてください。
きっと、上達が早いと思います。

是非、頑張ってください。

 

(2013年3月28日(木) 18:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門用語も日常生活と関連付けて説明してくれる!理解を深めて合格を掴む

新着記事

こんにちは。 読んでくださりありがとうございます。 今回は【はじめの一歩】と題してみました。 誰でも、理想の自分というのがあると思います。 もしくは、今よりも成長したいとかですね。 もちろん私にもあります。 そんなとき、私が大切にしている言葉は【はじめの一歩】で...

みなさん、こんにちは。 さて、今回は学ぶは真似るからというのを紹介したいと思います。 学ぶの語源は真似るから来ていると言われています。 なんでも、何かを学ぶ際は知らないんですね。 だから、知っている人を真似ることが第一歩なんです。 例えば、スポーツなんてわかりやすいで...

やっぱり連結ですよね。 最大の山ですよね。 今までとは違った考え方が必要ですね。 ただ、目的というものを意識して理解して頂きたいです。 日本の会計は親会社説をとっています。 つまり、子会社の利益等のうち親会社に属する分を親会社の財務諸表に連結するわけです。 ...

料理楽しいですね。 色々作ります。 和食が多いですが、中華も作ります。 他にはパスタなんかも作ります。 レパートリー増やしたいです。 今度は揚げ物に挑戦したいですね。 あと、マリネなんかも挑戦したいです。

ブログ始めました、簿記の原です。 よろしくお願いしますね。 簿記は難しく感じる方多いと思います。 特に1級だとなおさらですね。 でも、自分の言葉で考えて、学習していけば楽しくなりますよ。 私と一緒に楽しく力をつけましょう! 私の趣味なんかものせますので、良かったら見...

ブログ記事 ページ先頭へ