全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験1級講座・スクール

簿記試験1級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記1級試験千葉 検定合格アドバイス講座【簿記1級】 スクールブログ 1級日商簿記検...

1級日商簿記検定合格率の裏話

日商簿記検定の合格率の傾向!

日商簿記検定2級は、ここ数年、比較的安定した合格率をキープしていると思います。

それに対して、3級は、全国平均が10%代の難問+大量問題から40%の定番問題と波が激しい傾向があります。

1級は、もう国家試験である税理士試験で科目合格するより難しい、超難問傾向になってしまっていますが・・・・

どうしてこのような傾向になってしまったのか、興味ありませんか?

この答えをブログで公開するのは、ちょっとまずい(相当ディープな話しなので)ので興味がある方は、メールを下さいね!

(レッスン申し込みとかは関係なくていいですから!あ、でも申し込みをしてくれた方が嬉しいですけど・・・)

大学の教員(研究者)を経験していて初めて知る裏話なんですよ。

 

(2012年3月9日(金) 20:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校~大学まで講師歴20年!税理士資格も持つ先生が合格のコツを伝授

検定合格アドバイス講座【簿記1級】
馬場伸夫 (日商簿記1級試験)

西船橋・船橋・成田・牛田・青砥・八千代台・勝田台・千葉中央・八千代緑が丘・八千代中央...

ブログ記事 ページ先頭へ