サイタ資格取得講座ボイラー資格取得講座二級ボイラー技士千葉 簡単ボイラー技士対策講座 スクールブログ リキまずガンバ...

リキまずガンバレ就職活動その1

どもっ!ボイラー技士講座始めました。
最近は、女性も受験していて驚きます。
聞いてみたところ、履歴書にプラスアルファーしたいとかでした。
もちろんボイラーの仕事自体は女性でも出来ます。
最近の普通のボイラーは、チカラ仕事がほとんど無いので。
新しい貫流ボイラーなんかは、やる事が殆ど無いです。
でも当直要員募集の現場では、必要無いです。
しかしながら、仕事がボイラーのみというのは無いです。
設備は建物全般なので。
なので、女子トイレ、女子更衣室、休憩所、女性の多い現場などでは、女性設備士は重宝します。
女性トイレの電球交換や修理などは、しかたなく男性がやりますけど、超トラブルの元なんです。
逆に、男性トイレに女性が入ってきても問題無いんですけれどね。
なので、数人女性がいると助かります。

ただ、この資格を得るには、試験合格証と、実務経験か講習を受けないとイケマセン。
さらに、この資格を有効に使うならば、電気工事士など設備系の資格がいくつか欲しいところです。

ただ、最近の若者は真面目過ぎるところがあるので、あんまりリキまずに、就職活動に臨んで下さいね。
成績優秀、資格もたくさん所持、即戦力になりうる実力を全て持っていたからといって、内定とは限りません。
ようは、会社の都合です。
今現在、欲しい人材はどんな人物かに限ります。
なので、自分が社長なら、こんな子が欲しいなというイメージで、やってみて下さい。
う~ん、面接官をやった事があるので、この辺を詳しく書きたいな。
今度、続きを書きますね。
ではでは。


 

(2014年7月8日(火) 23:55)

次の記事

この記事を書いたコーチ

その他の設備系資格もお任せ!実務経験の裏話や就活のコツもお話します

簡単ボイラー技士対策講座
梅澤正吉 (二級ボイラー技士)

新八柱・船橋・津田沼・松戸・柏・新鎌ヶ谷・京成津田沼・北習志野

ブログ記事 ページ先頭へ