全国5万人が受講している「サイタ」

ボサノバギター教室・レッスン

ボサノバギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ボサノバギター東京 ノヅボサノバギタースクール スクールブログ シニアの方、大...

シニアの方、大歓迎

何年か前のことですが、知り合いのギター教室の発表会を見に行った時のことです。
小学1年生の演奏後の休憩時間に、トイレで2人の50~60代男性が立ち話をしていて、
A「いやー小さいのにすごいもんだね~。私も若いころからギターをやっておけばよかったよ。」
B「今からでも始めればいいじゃないですか。」
A「いや~いまさら無理ですよ。」
B「無理じゃないですよ」

という結局かみ合わない会話でした。
Aさんの「今さら」という気持ちもわからないではないですが、なんででしょうね?
うまくいかなかったら自己否定されるんじゃないかとか、時間とかお金の問題?
良く考えると、ギターを習い始めることに躊躇する大した理由もないのかも?と思えてきました。
みなさん、いろいろ事情があるとは思いますが、「ギターを弾きたいな…」と思ったらぜひ1歩踏み出してみましょう。
もちろん否定なんかされませんから。
などと、シニアの方にもお勧めします。もちろんシニアでない方も。

そうそう、楽器やってるとボケにくいそうです。
さいきんの研究結果らしい。

シニアの方、大歓迎

(2014年12月18日(木) 14:24)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ボサノバ暦30年、バンド活動やライブも。ゆったり楽しくレッスンします

ノヅボサノバギタースクール
野津哲郎 (ボサノバギター)

武蔵小杉・蒲田・都立大学・自由が丘・新丸子・千鳥町・沼部・武蔵新田

ブログ記事 ページ先頭へ