全国5万人が受講している「サイタ」

ボサノバギター教室・レッスン

ボサノバギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ボサノバギター東京 ノヅボサノバギタースクール スクールブログ 下北沢ライブの...

下北沢ライブのはなし

昨日は下北沢でライブに参加しました。

普段はボーカルとギターの2人で演奏していますが、
今回はフルートを入れての3人編成でした。

昨晩、このバンドとして初めて人前で演奏したのは、
アントニオ・カルロス・ジョビンのAnos Douradosと
カルトーラのPeito Vazioの2曲。

Anos Douradosは直訳すると「黄金の年月」?
「老後」という意味もあるようです。
この曲はLooks Like DecemberとかBoleroとか、他の曲名でも呼ばれていて、
ときどき混乱します。
フルートが入ってなかなかイイ感じで演奏できました。

Peito Vazioはボサノバではなく、サンバ・カンソン風に演奏しました。
ホントにイイ曲です。
You Tubeでも簡単に音源が見られると思いますよ。
個人的にはホベルタ・サーとネイ・マトグロッソ(ネイさま)の演奏がお気に入りです。

ギタースクールは「ボサノバ」となっていますが、ボサノバ以外のサンバ、サンバカンソン、MPBなどなど、ブラジル系音楽に対応しております。



 

(2014年4月11日(金) 9:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ボサノバ暦30年、バンド活動やライブも。ゆったり楽しくレッスンします

ノヅボサノバギタースクール
野津哲郎 (ボサノバギター)

武蔵小杉・蒲田・都立大学・自由が丘・新丸子・千鳥町・沼部・武蔵新田

ブログ記事 ページ先頭へ