全国5万人が受講している「サイタ」

ボサノバギター教室・レッスン

ボサノバギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ボサノバギター東京 ボサノヴァ・スクール・テハ スクールブログ 僕がボサノヴァ...

僕がボサノヴァと初めて出会った時

個人的なお話ですが僕が初めてボサノヴァに出会ったのは1980年代前半、沖縄より遥か南にある小浜島に出来た当事YAMAHAのリゾート施設「はいむるぶし」でした。
ラウンジ・シンガーとして1ヶ月と11日間そこに滞在しましたが当然レコード店などなくTVはNHKの人形劇プリンプリン物語が唯一見られるくらいでした。
その代わり八重山ブルーと呼ばれる美しい海。
隣は西表島・・・そして昼夜絶えることなく吹き続ける海風と響く波音。
そんな環境の中、ラウンジに置いてあったレコードはLP3枚のみ。
クラッシックのカラヤンとテクノのYMO・・・そしてA.C.ジョビンのWAVEでした。
はまりましたWAVEに・・・。(笑)
夜は演奏の仕事でしたが昼は練習しても、まだ、あり余るゆったりとした時間の流れの中、バックで聞こえるボサノヴァ・ギターのコードをコピーすべく奮闘しましたが当事フォーク・シンガーだった僕にはまったくわかりませんでした。
その時、以来、僕の心にボサノヴァに対する憧れが芽生え始めました。

その後どうやって僕がボサノヴァをマスターしたのかのお話はまた別の機会に・・・・・。

 

(2013年10月22日(火) 19:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

本場リオ・デ・ジャネイロに留学。基本のリズムからじっくりレッスン

ボサノヴァ・スクール・テハ
山川義幸 (ボサノバギター)

五反田・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・町田・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻...

ブログ記事 ページ先頭へ