全国5万人が受講している「サイタ」

ボサノバギター教室・レッスン

ボサノバギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ボサノバギター東京 ボサノヴァ・スクール・テハ スクールブログ 日本の中のブラ...

日本の中のブラジル

ブラジル音楽のボサノヴァを体感し学びたいなら実際ブラジルのボサノヴァ発祥地リオ・デ・ジャネイロに行き、そこの空気を存分に吸うべきだと師匠に言われ行きました。
確かに空の青さも海も空気も日本の首都、東京では決して味わえない、まったくの別物でした。
これがボサノヴァの生まれた環境かと・・・・実際、身を持って体験できました。
日本では確かにボサノヴァの生まれた環境を体感するのは難しいかもしれませんが幸いにも東京にはブラジル料理レストランでかつライブもされてる場所が複数あります。
これはボサノヴァというブラジルの音楽=文化を日本に居ながらして学ぶのに、うってつけの場所です。

東京においては四谷「サシペレレ」や青山の「プラッサ・オンゼ」そして4月3日(水)に僕もボサノヴァを演奏させて頂く大塚「エスペト・ブラジル」があります。
http://www.espetobrasil.jp/index.html
まずはこんな場所からブラジルを感じるのもベストだと思います。

 

(2013年4月1日(月) 22:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本場リオ・デ・ジャネイロに留学。基本のリズムからじっくりレッスン

ボサノヴァ・スクール・テハ
山川義幸 (ボサノバギター)

品川・五反田・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・町田・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪...

ブログ記事 ページ先頭へ