全国5万人が受講している「サイタ」

ボサノバギター教室・レッスン

ボサノバギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室ボサノバギター東京 ボサノヴァ・スクール・テハ スクールブログ ボサノヴァを歌...

ボサノヴァを歌うために・・・・・

やはりボサノヴァの生まれたブラジルのポルトガル語でしょう。
特にリオ訛りは柔らかい語感でしてボサノヴァの歌にピッタリです。
ポルトガル語は日本人にとって英語より発音しやすく文字もほぼローマ字読みで比較的覚えやすい言語であります。
ただほぼローマ字読みと言ってもちょっと違うところがあります。
例えばRosa(ローザと読めますね。バラのことです。)  このように頭にRがつくと上記したようにローザと読みがちですがポルトガル語(ポルトゲスと言います。)の場合はホザと読みます。(ホーザではなくホザ。)
他にもポルトガル語ならではの発音記号などもありますがここでは省きます。
みなさんも本場ポルトガル語でボサノヴァを歌ってみるとその気持ち良さ魅了されるはずです。
お試しあれ!

 

(2012年10月10日(水) 20:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

本場リオ・デ・ジャネイロに留学。基本のリズムからじっくりレッスン

ボサノヴァ・スクール・テハ
山川義幸 (ボサノバギター)

品川・五反田・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・町田・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪...

ブログ記事 ページ先頭へ