サイタダンス教室ベリーダンス教室東京 有美子のベリーダンス教室 スクールブログ ベリーダンスと...

ベリーダンスとダイエット︎

ベリーダンスで痩せるかどうか、気になる方も多いのではないでしょうか?

その答えは、私がずっとベリーダンスをやっている実感では、ベリーダンスをやっても痩せはしません。ただ、身体のバランスがとても良くなると思います!

私は主に1人の友人の為にスタジオを借りてレッスンをしていましたが、たまにそのクラスに何人か来て5人ぐらいのレッスンになる事がありました。その中で色々な人のお腹を見ていて思うのは、細いイコール美しいではない⁈という事でした。

細くてもお腹だけ出ている子もいれば、全体的にペラペラしていて魅力的だと思えなかったりするのですね。


ベリーダンスをするとインナーマッスルがつき、とても女性らしい曲線が美しい体型になります。私が10年続いた理由の一つはそこにあります。
つまり、ベリーダンスで出来る曲線的なボディは、私がなりたい身体なのです。

筋肉のつき方はダンスでも、種類によって異なります。
例えば、バレーだと中性的な肉体美、ロックダンスらへんは、もっとムキムキした感じの肉体美。

皆さんもやりたいダンスが沢山あって迷っているのだとしたら、どんな体型の自分になりたいかで決めても良いかもしれないですね!

ちなみに私が指導して、今もベリーを続けている友人は、太りにくい体質で細くてペラペラした体型でした。
中々筋肉がつきにくかったですが、最近細い中に厚みが出て、女性らしい美しい型になり、私は密かに彼女の変化を喜んでおります(笑)

 

(2018年5月26日(土) 16:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ベリーダンス経験10年以上!好きな曲でダンスや衣装作りなど幅広く指導

新着記事

今日はお祭りで踊ってきます!今年で4回目?ぐらいの出演、毎年呼んで頂けて有難い 今日は4人で踊り、ソロ2曲、皆んなで1曲踊って参ります! 私のラインナップは、他の3人がエジプシャンなので、フュージョンに、ジプシーです(^-^) このお祭りは地域の市民センターで行われる...

実は2週間ぐらい前から中学校の美術の先生を始め、師匠のアキコ先生のレッスンに出れなくなってしまいましたが、昨日別の場所でやっているアキコ先生のレッスンに行って参りました! 矢張り身体に向き合う時間は自分に向き合う時間なのだと改めて実感した良いひとときでした(^^)

何故ダイエットのブログになってるのだ⁇と思いつつ、その後一応書きます(笑) 私は今のダイエット(小麦粉と、砂糖をとらない)を始めるにあたって、元々本を参考にしていまして、その本には我慢しかしないと続かないので、週に一度だけご褒美に良いお菓子を食べなさい。なんて書いていました。 ...

ダイエットを昨日からしています。砂糖と小麦粉を食べないというシンプルなダイエットですが、久々にやってみて思うのは食に対して丁寧になりますね(^^) まず、自分でちゃんとバランスの良い食事を作ろうとしますから、買い物をする時のカゴの中身が増えています。 食を大切にすると自分の身体...

数年前にダイエットに成功して以来、今まで一度もダイエットをしようなんて考えていませんでしたが、最近3キロぐらい増えた体重がどうも朝起きても減っていないので、ダイエットを決意しました! そして最初にしたことは、おやつを買うこと︎(笑) ダイエット方法は、前回と同じく、砂糖と小麦粉を...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ベリーダンスレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ