英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート まさにビフォーアフター!リズム、強弱、音のつながりに気を付けて読むだけで違います

まさにビフォーアフター!リズム、強弱、音のつながりに気を付けて読むだけで違います

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れさまでした。目の前に控えた海外出張で必要だと言うフレーズを集中して行いました。トータル15秒程の短い文章でしたが、アクセントを置いて強く読む単語、少し長めにゆっくりと読む単語などリズムと強弱のメリハリをつけて読んでいただくだけでレッスンが終わる頃には見違える程スムーズで英語らしい読みになっていましたね!(実際ビデオに収めて見ていただければ良かったと思った程です!)traditional culture 、日本語のカタカナ読みでは「トラディショナル・カルチャー」になってしまいますが、単語の終わりの"l"は「ル」と発音せず「ぅ」に近い、traの部分も決して「トラ」とは発音しておらず「トヮ」に近いなど、いくつか発音も意識していただくことでかなり滑らかになっていました。また実際のシーンを想定してのロールプレイも何度も行いましたが臨場感があり、私自身も楽しませていただきました。何よりの強みは英語が苦手ながらも、緊張がなく、常に笑顔で、しっかりと声が出ており堂々としていらっしゃること!今日やったことを忘れないうちに復習してぜひ自信を持って行ってきてくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

独学で英語をマスター、外国人秘書も担当!世界広がる会話~資格対策まで

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta