英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート スラスラ読める英語から、より英語らしい英語へ

スラスラ読める英語から、より英語らしい英語へ

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした。最近は特に英語の学習はされていなかったとのことですが、英語が好きだけあり、終始緊張や英語への抵抗も見られず、テキストの音読もとてもスムーズでした。ただスライドでもご説明しましたように「スムーズ」だからと言って「英語らしい」かと言えばそうではありません。抑揚と強弱、またまとまりを意識しながら、ネイティブ音声を繰り返し聞いて音読を重ねることで、さらに英語らしくなり、繰り返すことによりリスニング力もアップします。お仕事お忙しいかと思いますが、少しずつでも継続を心掛けてみて下さい。フリーカンバセーションで思わず日本語で出てしまう「何だったかな?」も今後のレッスンで英語での答え方、間の繋ぎ方を学んで行きましょう。また年明けの目標についてはさらに具体的に設定してみてください。どこの国にどれくらいの期間滞在したいのか?また一番重要なのは「そこで何をしたいか・学びたいか」です。目標が細かく明確になるほどそれに焦点を充てた英語学習ができ、上達も早いです。TOEICも再度受けてみたいとのこと、こちらを勉強進度の目安にするのも良いかと思います。これからもぜひ英語を楽しんで続けて行きましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

独学で英語をマスター、外国人秘書も担当!世界広がる会話~資格対策まで

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta