英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート 会話は目+手+口+耳を総動員。動詞は各文に一個のみ。

会話は目+手+口+耳を総動員。動詞は各文に一個のみ。

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

会話は単に口(喋)や耳(聴)だけを使って行うものでは無く目(読)や手(書)も使ってストックした情報も総動員しながら行って初めてカタチをなしていきます。あなたの場合、既にお仕事で目と手を使っていらっしゃるようでしたのでこれらを強化・維持しながら、残るパーツを使うための方法をご説明しましたがいかがだったでしょうか。単語が記憶に残らないとおっしゃっていましたのでいくつかの方法をお示ししました。けれど、結局、単語は使いながら覚えるのが最も効率的です。つまりいろんな場面場面のRPGをドンドン行いながらドンドン単語(特に動詞)に自然に触れる、という方法です。ご説明しましたように全ての文章の中に「動詞」は必ず例外なく使われておりしかもたったの一個が「チャンピオン」、あたかも原子核のように、というのが今日のポイントです。では「残った動詞たちは?」。答えは不定詞になったり...ingの動名詞になったり「」のthat文章の中に組み込まれたりと「昔の名前」では存在していませんが、チャンピオンの動詞を側面援助している、というわけです。これらをもう少し細かくトレーニング(勉強ではありません)していくと英語の面白さなども楽しめますよ。
このレッスンノートを書いたコーチ

海外勤務9年!ロールプレイ重視で現地での会話を「楽しめる」レベルまで

ビギンザビギン英会話
高橋敏夫 (初心者向け英会話)

川崎・横浜・戸塚・渋谷・武蔵小杉・菊名・新横浜・桜木町・関内・石川町・新杉田・中目黒...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta