英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート 基本の挨拶と初対面の挨拶

基本の挨拶と初対面の挨拶

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日の体験レッスン、ありがとうございました!久々の英会話のレッスンはいかがでしたか?先ほどもご説明させていただきましたが、サイタのレッスンはご自分の予定に合わせて頻度を決められますので、お忙しい方にはレッスンを続けやすいシステムだと思います。
さて、今日は挨拶について練習しましたね。まずは基本の挨拶。その日の体調や機嫌に合わせて、「調子はどう?」に対する答えを変えてみましょう!そして、気遣ってくれた相手に対するお礼(Thank you.)と、相手にも聞くこと(And you?)も忘れずに。
初対面時の挨拶は、相手が喜ぶようなこと(出身地、好きなこと、趣味など)を中心に質問を投げかけてあげましょう。自分が聞かれた時は、「あなたは?(How about you?)」を忘れずに。そして、アイコンタクトと笑顔も意識してみてください。
今日練習したのは簡単な挨拶ばかりでしたので、ぜひぜひ実践してみてください。街で出会った外国人や、買い物や観光などで困っている外国人を見かけたら、積極的に話しかけてみましょう!上達の近道はズバリ!「実践」です。 
このレッスンノートを書いたコーチ

TV番組の字幕制作も手がける翻訳者!海外経験も豊富でフレンドリーな先生

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta