英会話教室初心者向け英会話教室レッスンノート 主語探しと若干のパターン

主語探しと若干のパターン

初心者向け英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

英語を学ぶための理由や将来の目標などが明確化されておりますので是非これを機会に即効的に学びましょう。きょうは「英語は主語探しに明け暮れる」ことを申し上げました。
それとともにほんのちょっとしたパターンを理解しておけば相当のことを喋れるということ。「to see」が実は名詞の役割を果たすことや「that I see」も名詞であり、特にthatは「これから先は文章になりますが要は名詞ですよお」の「合図」であることやbeautifulは名詞を飾るときはそのまま、一方文章内で使うときは必ずbe beautifulという具合にまず「be動詞(am/is/ are/was/were)」を必ず頭につけて使う、つまり日本語の「美しい」は英語では二通りの使い方にわかれる!という具合です。そして最後に学んだのは「think」が全ての文章を「仕切る」ゴールデンカード動詞であること。。。。などなど多少詰め込み式だったかもしれませんが、これだけの情報でも相当のことが喋れます。とくにあなたの業界の英語は「丁寧さ」を身上にされる必要がありますので「省略英語」はあとのお楽しみにとっておき、まずは丁寧英語を学ぶ、という方針で授業計画を立てたいと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

海外勤務9年!ロールプレイ重視で現地での会話を「楽しめる」レベルまで

ビギンザビギン英会話
高橋敏夫 (初心者向け英会話)

川崎・横浜・戸塚・渋谷・武蔵小杉・菊名・新横浜・桜木町・関内・石川町・新杉田・中目黒...

レッスンノート ページ先頭へ

初心者向け英会話情報

サイタの初心者向け英会話講師がブログを通して、初心者向け英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

初心者向け英会話の先生

@EnglishCyta