2018.04.19

大人の英会話教室!初心者向け東京エリアでおすすめはここ!

仕事や旅行のため英語を身につけたいけれど、「初心者だから授業についていけるか不安」「他の生徒との差がありすぎるのでは…」と躊躇していませんか?しかし、グループレッスン、個人レッスン、どちらでも初心者向けの教室はたくさんあります。都内の英会話教室から、初心者ウェルカムのものを紹介していきましょう。

この記事のまとめ

続きを読む

英会話教室の選び方!大人の場合のポイント


大人の英会話初心者が教室を選ぶ場合、どのような点に気を付けるといいのでしょうか?

自分がなんのために英語を学びたいかをはっきりさせる

初めに考えておきたいのが「自分がなんのために英語を学びたいか」という目的です。『海外旅行、字幕なしの映画鑑賞』などの趣味や娯楽、『TOECの点数UP、海外企業との交渉』といった仕事に活かす目的など、大きく2つにわけられます。

目的をはっきりさせておくことで、自分に合ったカリキュラムを探すことが可能です。まずは自分が何のために英語を学びたいのか理解しましょう。

大手英会話教室と個人教室それぞれの特徴を知る

目的が決まれば、それに合ったカリキュラムを提供している教室を探します。大手の英会話教室はカリキュラムが豊富です。しかし、その反面料金が高い、解約しにくいなどのデメリットもあります。

個人教室はアットホームで比較的料金も安価ですが、コースが限られている、講師を選べないなどのデメリットもあります。教室ごとのレベルや雰囲気にも大きな差があるため、相性が合わないと身につきにくくなります。

目的に合わせたカリキュラムや、無理のない金額設定であることを前提に、自分に合った教室を選びましょう。

グループレッスンと個人レッスンの違いを理解する

英会話レッスンには、グループレッスンと個人レッスンがあります。グループレッスンは個人レッスンと比べると料金が安く、仲間と楽しく学べるのがメリットです。しかし、あまりに人数が多いと自分が話す機会が少なくなります。

個人レッスンは他の生徒に気兼ねなく、たくさん話せますが、料金は高めです。また、講師との相性の良し悪しも強く出てしまいます。

短期間で英語を話せるようになりたい方は個人レッスン、料金に無理なく続ける方はグループレッスンなど使い分けしていくのがいいでしょう。

大人の初心者英会話教室:東京でおすすめの教室


大手の英会話スクールでは、グループレッスンとマンツーマンレッスン、どちらも実施している場合があります。自分のレベルや目的に合わせて選ぶことが可能なことが大手教室の魅力です。

大手英会話スクールは複数ありますが、その中でも特に初心者におすすめの英会話教室を紹介します。

教室名:ECC外語学院
所在地:新宿、池袋など都内30カ所以上
時間:A) グループ 100分/回、B) マンツーマン 80分/回
費用:A) 16,000円~、B) 16,740円~
URL:https://www.ecc.jp/

全国展開している大手英会話スクールです。レベル設定がコースごとに細かく分かれているので、まったくの初心者でも安心してレッスンを受けられるのが魅力です。

バイリンガル講師と外国人講師のペアレッスンで、基本と実践の両方を伸ばせるため、初心者にもおすすめのスクールといえます。


教室名:シェーン英会話
所在地:都内88カ所に教室あり
時間:A) 少人数制 50分/回、B) マンツーマン 40分/回
費用:A) 15,606円、B) 28,566円
URL:https://www.shane.co.jp/

英語を母国語とするだけでなく、CELTA、CertTESOLなどの英語指導国際資格を持つ講師からレッスンを受けられる英会話スクール。会話中心でコミュニケーション能力向上に効果的なオリジナルテキストを使用しており、会話力のアップにつながります。

英会話教室:初心者マンツーマンでおすすめは?


初心者なら、マンツーマンレッスンもおすすめです。

マンツーマンレッスンを選ぶメリットは、自分のレベルに合ったレッスンを受けられることです。講師と1対1なので、発音や文法など、わからないことを理解するまで丁寧に教えてもらうことができます。

また、他の方の目も気にならず、自分のペースで英語学習を勧められるのもメリットです。英語の発音にこだわるならネイティブ講師もいいですが、初心者なら日本人講師を選ぶのもおすすめです。

東京都内の初心者向けマンツーマン教室

教室名:クッキーの初心者向け英会話教室
所在地:町田、古淵、橋本、淵野辺、相模原
時間:60分
費用:3,700円
   (入会金、カフェなどの飲食代 別途)
URL:https://cyta.jp/beginner/s/cookie/

英会話講師として15年のキャリアを持つ女性講師が教える英会話教室です。客室乗務員としての経歴もあり、コミュニケーションの大切さを重視しています。


教室名:リラ初心者向け英会話
所在地:恵比寿、渋谷、池袋、聖蹟桜ヶ丘、府中ほか
時間:60分
費用:3,700円
   (入会金、カフェなどの飲食代 別途)
URL:https://cyta.jp/beginner/s/leilahtnkenglish/

4年半カナダで仕事をした経験のある講師が教える英会話教室です。発音矯正や英会話のコツなどを会話の中に取り入れて、初心者でも気軽に英語を学ぶことができます。


教室名:海外旅行を楽しむ英会話
所在地:昭島
時間:60分
費用:3,700円
   (入会金、カフェなどの飲食代 別途)
URL:https://cyta.jp/beginner/s/kaigairyokou/

新聞社で海外特派員として働いた経験を持つ講師に、英語を教えてもらえる教室です。定年後、都立高校で英検受験を指導をした経験もあり、文法や英検対策の指導も可能なのが魅力です。

英会話教室:初心者向けで安い教室はある?


英会話は習いたいけれど、費用が気になるという方も多いものです。なるべく費用を抑えて英会話を習えるスクールについて紹介していきます。

安さならオンライン英会話教室

料金の安さで選ぶなら、オンライン英会話教室を選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか?オンライン英会話教室は、スカイプを利用して海外の講師からマンツーマンレッスンを受けられるというものです。

設備投資が少なく済む分、通常のマンツーマンレッスンよりも料金を安く抑えています。また、忙しく、通学の時間がない方でも比較的気軽に続けられるのも魅力です。

教室名:レアジョブ英会話
所在地:自宅で可能
時間:月8回 1回25分
費用:月額 4,200円
URL:https://www.rarejob.com/

1レッスン129円からとリーズナブルな価格設定が魅力のオンライン英会話教室です。日本人のカウンセラーによるカウンセリングサービスもあり、自分に合った教材の選び方や学習の進め方のアドバイスを受けることができます。

超初心者向けの英会話教室で安いのは?

オンラインは通信状態などに不安がある、やはり顔を見ながらレッスンを受けたい、という方には格安の英会話教室もあります。都内でレッスンを行っている「k-style」は、格安設定とシンプルな料金システムが特徴の英会話教室です。

教室を設けず、都内のカフェやファミリーレストランでレッスンを行うことで、設備費用を削減し料金を安く抑えています。

講師はネイティブと日本人バイリンガルどちらも在籍しており、自分のレベルに合わせて選ぶことが可能です。マンツーマンレッスンなので、たくさん話して英会話のレベルアップにつなげることができます。

教室名:k-style
所在地:都内のカフェ等
時間:60分
費用:2,000円/回 (入会金 別途)
URL:http://k-style-cafe.com/index.html

おわりに

英会話初心者には、レッスンを受けること自体に緊張してしまう方もいます。しかし、初心者OKの教室を選べば、レベルに合わせた会話で、気兼ねなく英語を学ぶことが可能です。

初心者向けのレッスンを行っている教室は、都内各所にあります。まずは自分のレベルや目的に合わせた教室を選び、英会話を楽しみながら身につけてみてはいかがでしょうか。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

初心者向け英会話教室の無料体験レッスンについて

サイタの初心者向け英会話教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし初心者向け英会話教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

初心者向け英会話教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法などを勉強
14:20
実際に初心者向け英会話にチャレンジ
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

先生は海外で長い期間生活していた方なので、海外の習慣なども教えて下さいます。
海外の方を迎える我が家にとって、とても参考になっております。
また、文法に振り回されない簡単な言い回し方等も沢山教えて下さり、感謝しております。

全文を読む

先生はとても、親切です。
日本語を交えた授業でないと難しいので、初心者向け英会話教室は私にはピッタリです。

全文を読む

全くの初心者でも丁寧に教えて下さいます。
日々に起こる出来事を英語で表現するといった、私が興味を持つようにと、レッスンの組み立てが上手だと思います。
初心者向け英会話教室ではテキストもありますが、日々の出来事を英語にする事が私にとってはとても楽しく、受講の目的は来月の海外旅行ですが、旅行が終わっても受講したいと思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ