2013.11.12

英語学習に役立つ!iTunesUのコース 「ビジネス英語Before→After」

ビジネスシーンでも英会話力が求められつつある現在、ビジネス英会話を習得したい!ネイティブのようなビジネス英語を話したい!と思う方も多いのではないでしょうか。今回はスマートフォンやパソコンがあれば学習できる、iTunes Uの教養のジャンルで人気が高いコースの一つ、関西大学が提供している「ビジネス英語Before→After」についてご紹介します。

この記事のまとめ

  • 人気度が高くシリーズ化されている無料コースで、短時間でビジネス英会話のコツを学ぼう!
  • 文法的な英会話からネイティブレベルのビジネス英会話にステップアップしよう!
続きを読む

どんなコースか?


「ビジネス英語Before→After」は、関西大学が無料で提供している、ビジネス英語を学ぶコースです。シリーズ全13回で、それぞれ約10分程度という、ごくわずかな時間で、ビジネス英会話に不可欠な2つのポイントを学ぶ事ができます。また、日本人が考えがちな英語とネイティブスピーカーの英語の表現方法の違いについて、英語の論理性や思考をうまく解説されている内容です。文法的には間違っていない例文が、ネイティブが使う正しいビジネス英語になる根拠が良く理解できます。

わずか10分程度なので、移動時間や帰宅後に手軽に見ることができ、学習ポイントを確実に理解できる内容となっていますので、日々忙しい時間の中で有効にビジネス英語のコツをつかむことができます。

どんな人にオススメか?

このコースは、これからネイティブにも通用するビジネス英語を勉強しようという、ビジネス英会話の初心者におススメです。特に、学生時代に勉強して習得した“文法的な英語”は問題ないという方は必見の価値があります。なぜなら、私たちがこれまでに学習してきた英語は、文法上の規則的な正解を意識したフォーマルな英語になりがちで、実際のネイティブスピーカーとの会話では、相手との間にミスコミュニケーションが生じてしまったり、相手を不快な気持ちにさせかねない英語が多いのです。

しかし、このシリーズでは、英語の表現についてネイティブスピーカーの思考をとてもわかりやすく説明されているので、私たち日本人の感覚とは違う表現方法であるということを理解しながら、ビジネス英会話力を上げていくことができます。

おわりに


相手に通じるビジネス英語を話せるようになるには、まずはネイティブ英語の思考法を意識して習得し、あなたの英会話の表現に変化をつけましょう。ネイティブのような思考でビジネスシーンでも英語を話せるようになると、相手とのミスコミュニケーションも減り、スムーズな会話を楽しめるようになりますよ!

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

初心者向け英会話教室の無料体験レッスンについて

サイタの初心者向け英会話教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし初心者向け英会話教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

初心者向け英会話教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法などを勉強
14:20
実際に初心者向け英会話にチャレンジ
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

先生は海外で長い期間生活していた方なので、海外の習慣なども教えて下さいます。
海外の方を迎える我が家にとって、とても参考になっております。
また、文法に振り回されない簡単な言い回し方等も沢山教えて下さり、感謝しております。

全文を読む

先生はとても、親切です。
日本語を交えた授業でないと難しいので、初心者向け英会話教室は私にはピッタリです。

全文を読む

全くの初心者でも丁寧に教えて下さいます。
日々に起こる出来事を英語で表現するといった、私が興味を持つようにと、レッスンの組み立てが上手だと思います。
初心者向け英会話教室ではテキストもありますが、日々の出来事を英語にする事が私にとってはとても楽しく、受講の目的は来月の海外旅行ですが、旅行が終わっても受講したいと思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ