2013.11.12

英会話学習に役立つpodcast 「English Aya Pod」

英会話学習のコンテンツとして、podcastを活用させてみませんか?アプリだけでなく、podcastの中にも英会話学習に役立つものはたくさんあります。その中でも、ネイティブスピーカーの日常会話を聞きながら勉強できるpodcastをご紹介します。

この記事のまとめ

  • TOEICのリスニング問題形式のような、リスニング問題がついているので、あなたのリスニング力を試すチャンスにもなる!
  • ネイティブスピーカーの会話の速さや口語の表現を学ぶことができる!
続きを読む

どんな内容か?


「English Aya Pod」は、各回5分程度の長さで、1つのエピソードについてネイティブスピーカー2名がアドリブの会話をします。会話のスピードは、ネイティブスピーカーが自然に話す時のスピード・口語の英語なので、まるで若者の日常会話を聞いているような内容です。トピック自体も若者を対象とした、面白く役に立つ内容であることも魅力の1つです。

また、毎回エピソードの紹介と共に、3つのリスニング問題もあるので、TOEIC等の試験形式を想定しながら聞くこともできます。会話が終わると、問題の正解が解説されるので、あなたのリスニング力を試す良い練習にもなります。

どんな人にオススメか?

このpodcastは、ネイティブスピーカーの会話を聞きながらリスニング力を身に付けたい人におススメです。特に、ネイティブ同士の会話のスピードや、日常会話で使う口語の表現を習得したい方にはピッタリです。英会話学習の教材の1つとして、ネイティブスピーカーの口語の表現を学ぶことができるのは、実際にネイティブの方と話す機会が少ない人にとって便利ですね。

また、自分の興味に合わせた内容を選びたいという人にもおススメです。興味のあるエピソードを何度か聞いて、その中で出てくる口語のフレーズをしっかり覚えることもできますね。

おわりに


英会話に役立つリスニング力を身に付けるには、やはりネイティブスピーカーの自然な速さや口語の表現にできるだけ慣れるよう、学習方法にも工夫が必要です。今回ご紹介した、5分程度の短い内容のもので、まずはネイティブスピーカーの話すスピードと口語の表現に慣れるようにしてみてはいかがでしょうか。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

初心者向け英会話教室の無料体験レッスンについて

サイタの初心者向け英会話教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし初心者向け英会話教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

初心者向け英会話教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
簡単なレベルチェック
14:15
文法などを勉強
14:20
実際に初心者向け英会話にチャレンジ
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

先生は海外で長い期間生活していた方なので、海外の習慣なども教えて下さいます。
海外の方を迎える我が家にとって、とても参考になっております。
また、文法に振り回されない簡単な言い回し方等も沢山教えて下さり、感謝しております。

全文を読む

先生はとても、親切です。
日本語を交えた授業でないと難しいので、初心者向け英会話教室は私にはピッタリです。

全文を読む

全くの初心者でも丁寧に教えて下さいます。
日々に起こる出来事を英語で表現するといった、私が興味を持つようにと、レッスンの組み立てが上手だと思います。
初心者向け英会話教室ではテキストもありますが、日々の出来事を英語にする事が私にとってはとても楽しく、受講の目的は来月の海外旅行ですが、旅行が終わっても受講したいと思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ