サイタ英会話教室初心者向け英会話教室東京 英会話を楽しもうYukiの初心者英会話 スクールブログ ラグビーW杯に...

ラグビーW杯について、英語で語りたい方へ

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。
 
わたしはよく生徒さんに「1日1文」で英作文に挑戦することを
オススメしています。 
 
生徒さんによって、日々の生活のことや季節の行事のこと、
お仕事のことなど、色々なテーマで書いてくださり、
わたしも楽しく拝見しながら添削させていただいています。 
 
今日、生徒さんが
「本当はラグビーW杯についても書きたい」 
と話されていました。
  
毎日ラグビーについて報道されているので、
「ラグビーのこと、話したい!」
「ラグビーW杯について書いてみたい」 
という方も多いのではと思います。 

知らない分野のことだと、
書くのも難しく感じるかもしれませんが、
まずはできる範囲で、簡単な言葉で感想などを書いてみてくださいね。 
 
“What a game!” 「なんて素晴らしいゲームだ」
“What a team!” 「なんて素晴らしいチームだ」
“What a performance”「なんて素晴らしいパフォーマンスだ」
"The match between Japan and Scotland was amazing!" 「日本ースコットランド戦は素晴らしかった!」
”Japan fully deserved the victory, fantastic game.
「日本はあの勝利に十分値するよ、すばらしい試合だった。」
"The match is the Best game of the World Cup so far.
「今の所、あの試合がW杯で一番の試合だよ。」

いかがですか?
そんなに難しい言葉は使っていませんよね?
 
今でしたら、インターネットでもラグビーに関する言葉もあちこちで解説されているので、ぜひ調べてみてくださいね。
 
「そういう言葉で会話してみたい」と思われた方は、
ぜひお試しレッスンにいらしてくださいね。
 
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 

 

(2019年10月19日(土) 17:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

語学力を活かしたビジネスで活躍中。間違いを恐れず、楽しくスキルアップ!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。   わたしはラグビーW杯のボランティアをしていたのですが、 最終日とその前の3位決定戦の日も ボランティアとして活動することができました。    イングランド戦の日は京王線で東京スタジアムに向かう たくさんの観客の方を送り、 質問にお答...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。   わたしはよく生徒さんに「1日1文」で英作文に挑戦することを オススメしています。    生徒さんによって、日々の生活のことや季節の行事のこと、 お仕事のことなど、色々なテーマで書いてくださり、 わたしも楽しく拝見しながら添削させていた...

こんにちは!Yukiこと櫻木由紀です。    毎日ラグビーW杯のニュースで盛り上がっていますね!   わたしはボランティアとして品川や新宿駅で活動しています。    ボランティアはユニフォームを支給されるので、 それをきているだけでも声をかけられたり、 海外の方に「一緒に写真...

こんにちは、Yukiこと櫻木由紀です。    少し間があきましたが、実は電子書籍を出版しておりました。 ちなみに電子書籍は英語で electronic book, e-bookと言います。    その中でも語学を学ぶことで世界が広がること、 人生がかわることなど書いているので...

こんにちは!Yukiこと櫻木由紀です。    以前わたしのレッスンを受けてくださっていた生徒さんから、 先日、嬉しいメッセージをいただきました。 この生徒さん、明確な期限と目的を持って 英会話を学んでいらっしゃいました。    ベトナムに世界最大の洞窟、 「ソンドン洞窟」と...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ