サイタ英会話教室初心者向け英会話教室広島 宏行の英検対策英会話教室 スクールブログ 映画監督からの...

映画監督からの手紙

 私が28歳のときのことです。シラキュース大学を卒業した後、1年間日本に帰り、昔いた上智の国際部(名前は変わっています)で、今度は大学院に行く準備をしていました。
 若いときの夢は映画監督になることでした。それでそれになるための最初で最後の試みをしました。映画雑誌を買って、有名な俳優や監督に手紙を書くことです。ただのファンレターではなくて、仕事はないかという内容のものでした。
 手紙の返事はほとんどありませんでした。しかしただ1通、返事がありました。サム・ペキンパーという有名なアクション映画の巨匠でした。仕事はもらえませんでしたが、最後に励ましの言葉をくれました。
Pacience and perseverance will pay off.
我慢すれば、いつかは報われる。

 映画監督にはなれませんでしたが、彼の言葉を座右の銘として、今の仕事を頑張っています。監督はこの手紙を書いた数年後、他界しています。

 

(2019年9月16日(月) 9:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

アメリカでは5つの大学で学んだ先生。新聞・英語雑誌の投稿欄では常連!

目的・種類別に初心者向け英会話教室・スクールを探す

新着記事

 私はよくYou Tubeで昔のテレビ番組やラジオ番組を聞きます。中でもThe Twilight Zoneをよく聞いたり、見たりしています。これはテレビ番組ですが、そのaudio版もあります。  その中でも私が好きなのがsilenceというエピソードです。「一年間一言もしゃべらなかったら、5...

ときどき文の中で、"you know~"を「ご存じのとおり」と訳していますが、それほど固い意味ではありません。「~ですよね」と言ったぐらいの軽い意味で、文自体を会話的にします。しかしあまり使い過ぎると、ネイティブには耳障りなので、気をつけましょう。

 これはフランスの哲学者デカルトの言った言葉です。あなたが今、生きている証拠は、あなたが今何かを考えているということです。  私は今、六つの異なった会社で働いています。それらの会社の人同士は赤の他人です。しかしその人達をまとめて知っているのは私です。その人達との関りはすべて私の頭の中に残って...

 この前からYou Tubeが見れなくなりました。英語の勉強にはかかせないので困ってしまいました。店に持って行って直してもらえばいいのですが、ちょっと考えてみました。他に英語の勉強方法はないか。ケーブル放送を取っているのですが、あまり見ていませんでした。10月からBBCからCNNにかわったので...

 私が中2のときのことです。私立の男子校でしたが、週に1回、体育で剣道がありました。中1のとき、剣道部だったのでこの授業だけは楽なものでした。 クラスマッチで剣道の個人戦がありました。サッカーは人気がありましたが、剣道はみんな出たがりませんでした。そしてどういうわけか、私が剣道個人戦のクラス...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、初心者向け英会話レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ